オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
街の屋根やさん
街の>屋根やさん
街の屋根やさん

諏訪市|外壁シーリング打ち替えで防水性UP!窯業系サイディングを長持ちに

工事のきっかけ

お客様は築20年を迎えるお住まいにお住まいで、
最近、外壁の目地部分に細かなヒビや隙間が出てきたことに気づかれたそうです。
「外壁塗装を検討しているけれど、まずはこの“割れ”をどうにかしたい」とのご相談をいただき、現地調査に伺いました。

現場を確認すると、サイディングの板間目地(いたまめじ)に経年劣化によるシーリングの割れと硬化が見られ、
ところどころで防水機能が低下している状態でした。
このまま放置すると雨水が壁内部に入り込み、外壁材の浮きや反りの原因になる恐れがあります。

そこで今回は、既存シーリングをすべて撤去して新しい高耐久材「オートンイクシード」へ打ち替える工法をご提案しました。
外壁塗装前の下地メンテナンスとしても最適なタイミングでした。

諏訪市 その他の工事

ビフォーアフター

before
シーリングスピンカッター
horizontal
after
シーリングスピンカッター

工事基本情報

施工内容
その他の工事
施工期間
3日間
使用材料
オート化学工業 オートンイクシード カラー:ユーロベージュ
施工内容その他
シーリング打ち替え工事
築年数
20年
工事費用
12万円(別途足場代)
建坪
35坪

この工事と同じ工事を行った現場ブログ

  • 街の屋根やさん10のお約束
  • 不安ゼロ宣言
  • リフォーム瑕疵担保保険JIO
  • 充実の長期保証
  • マイスター制度
ここまでやります無料点検
お住まいの地域の屋根工事会社が見つかる街の屋根やさんポータルサイトはこちら
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!
0120-26-1468