オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

茅野市蓼科ビレッジの別荘でガードラックPROを使って木部塗装


別荘外壁木部塗装
茅野市の別荘地帯蓼科ビレッジにて木部外壁のメンテナンスを依頼されました。ここは湿気が多く木部が傷みやすいので定期的にお手入れが必要かと思います。しかも別荘ですので温かい時期はみなさんいらっしゃいますが寒くなるとなかなかお越しできないのが現状です。雪が外壁やベランダに溜って傷みやすくなるのもしかたありません。。。。
最近弊社にも蓼科ビレッジや東急リゾート内からの屋根リフォームや外壁リフォーム依頼が数多くあります。
ほとんどインターネットで調べて依頼されてくるのですがとてもおしゃれな魅力的な人達ばかりです。
こういった方々にどのようなリフォーム提案をしていくか課題となります。
別荘外壁木部塗装
まず足場組みです。したが岩場ですので厳しい。。。
別荘外壁木部塗装
廻りに木がありこれも厳しい。。。
別荘外壁木部塗装
今回の木部塗装は傷みが多いのでどうしたらいいか??考えましたがやはり下地はケレン処理したほうがいいかと思い。
ケレンはまず最初にさせていただきました。
別荘外壁木部塗装
木部塗装は下地処理が大切です。
ここをちゃんとしないで塗装すると直ぐにはがれてしまいます。手は抜けないですね。
別荘外壁木部塗装
こちらの別荘は縦張りの木部です。
別荘外壁木部塗装
木部が反り上がってきています。今回はビス止めします。
別荘外壁木部塗装
こちらが今回塗装したガードラックPROです。油性のタイプです。兄弟にガートラックアクアがありますが油性のガードラックPROの方がなんとなく耐久性は高いような気がします。このガードラックPROには中空バルーンというのがあり長年にかけて防虫防腐効果が持続するものが含まれています。この点ではガードラックPROが傷みの多い木部外壁リフォームにはおすすめとなります。
木部塗装は是非イトウ住建塗装事業部へご依頼ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東筑摩郡朝日村外壁・屋根塗装急勾配で洋風のお宅をフッ素で塗装

東筑摩郡朝日村西洗馬O邸下見
東筑摩郡朝日村西洗馬O邸
工事内容
雪止め設置
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
AGCコーテック フッ素樹脂ルミステージGT
築年数
20年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
150万 屋根・外壁塗装
施工事例

ディーズルーフィング社製エコグラーニで屋根カバー工事施工事例

諏訪山荘屋根壁修繕
諏訪山荘屋根壁修繕
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
別荘などの外装リフォーム
使用素材
ディーズルーフィング社製 エコグラーニ カラー:カフェ
築年数
20年
建坪
屋根面積:約100㎡
保証
30年
工事費用
250万

同じ地域の施工事例

施工事例

茅野市玉川塗装したのに剥がれるなんて。屋根葺き替えました

茅野市玉川S邸
茅野市玉川S邸
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板 0.35ミリ厚
築年数
35年 ナショナル住宅
建坪
屋根面積70㎡
保証
ガルバリウム鋼板15年 施工保証5年
工事費用
56万円
施工事例

茅野市玉川のアルミ屋根材フッ素塗装の施工後20年点検をしました

金属屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アルミ屋根材
築年数
40年
建坪
25
保証
当時なし
工事費用
200万
施工事例

蓼科東急リゾート内での屋根のリフォーム工事落ち葉対策も重要。

茅野市北山A邸屋根葺き替え施工中
茅野市北山A邸屋根葺き替え完工
工事内容
屋根葺き直し
屋根カバー工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根壁塗装

いつも街の屋根やさん松本諏訪平店のブログをご覧いただきありがとうございます。参考になる記事や情報をご提供してまいりますのでこれからもよろしくお願いいたします。今回は諏訪郡富士見町で始まった屋根、外壁塗装の初日、洗浄作業の様子を紹介いたします...........

トタン屋根塗装

塩尻市で行いました屋根塗装の様子です。こちらの下屋は大分年期が入っています。屋根塗装の基本は洗浄⇒錆びケレン⇒下塗りさび止めプライマー⇒弱溶剤塗料中塗り⇒弱溶剤塗料仕上げとなります。

上伊那郡辰野町I邸屋根補修

【折半屋根専用の吊り金具】雨樋を支える金具を取り付ける為に先ず折半屋根の一番高い部分に取付ボルトが通るサイズの穴あけをしてボルトとナットで金具を固定します。折半屋根のふたやま於きに金具を取付けて行きました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468