オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松本市寿台にてセメント瓦からの葺き替え工事、作業も大詰めです


屋根工事
松本市寿台でのセメント瓦から塗膜15年保証品の屋根材への葺き替え工事が進んでいます。
作業1日目は既存のセメント瓦を撤去しルーフィング(防水紙)を敷くまでです。
瓦下しはとても大変な作業です。
腰をかがめて中腰での作業の為、帰宅した夜には腰が悲鳴を上げます。
その日だけなら良いのですが40歳を超えたせいか2.3日は体中が痛く仕事になりません(>_<)

瓦下し
今回使用した屋根材はJFE鋼板の塗膜15年保証品のKNルーフという屋根材になります。
新築にもよく使われる屋根材ですが作業性もよくお客様、施工する職人にも喜ばれる商品です。
屋根材にもそれはたくさんの種類があります。
屋根の形や勾配に合わせて的確な商品をご提案できるように考えております。
屋根工事
こちら壁際の写真です。壁際は雨水が侵入しやすい箇所です。壁際に茶色く見える物が今回使用したチャンピオンルーフィングです。
壁際はルーフィングを立ち上げ防水テープも使用しお部屋の中へ雨水が侵入しない様にしっかり処理します。
瓦下し
壁際の納めです。前回ブログで赤い板金を見て頂けてたと思いますが新しい板金は屋根材と同じブラックにて施工です。
屋根材にて雨水が侵入しない様に処理はしてありますがこの壁際の板金を取り付けることで完全に雨水の侵入を止めます。
いくつも曲がっている箇所があり職人の腕の見せ所です。
現場加工をしてピッタリに合わせていきます。
こういうところで職人さんの腕に違いがよく分かります。
瓦下し
キレイに納めてくれました。自分も作業に少しは携わりますがこんなキレイな作業は出来ません(>_<)すごいな~~と現場に来る度に関心です。
私の作業は現場をキレイにする事が仕事です。板金仕事は職人さんにすべてお任せです。
瓦下し
棟の板金も取り付け納めていきます。
壁の所に見える穴もモルタルにて処理してあります。
瓦下し
棟板金取り付けです。こちらの棟板金を固定するビスも当社ではステンレス製のビスを使用します。
サビが発生しずらくとても安心です。下地で使用しているヌキ板は樹脂製になります。
樹脂は材木と違い腐食致しませんので板金が飛んでしまった!なんてことも心配いりません。
樹脂製の下地材にステンレス製のビスで固定する為、とても長持ちします。
屋根工事
こんな感じで屋根材を葺いてあります。
作業日数はほぼ1週間です。キレイになりました。
写真にはありませんが雨樋も新しくなっております。
お施主様、住人様にもとても満足していただけました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

塩尻市で玄関屋根と屋根廻りの破風板金・玄関屋根に雨樋設置工事

9a0afcd34c91ee5dd1fa1b94f6a38804
476603cef0be251471a0db7672e8a717
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
ニスクPRO SGL鋼板
築年数
40年
建坪
40坪
保証
15年
工事費用
10万
施工事例

塩尻市宗賀で瓦屋根からSGL鋼板立平へ葺き替え工事を行いました

d87e12d24a76746f66ba7e509ec21a40-1
b28526f8684d6fc3bd829c78bbf239f1-5
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
棟板金交換
雨樋交換
使用素材
JFE鋼板 極み
築年数
50年
建坪
33坪
保証
15年
工事費用
160万
施工事例

セメント瓦屋根から金属屋根塗膜15年保証品への葺き替え工事のご紹介

屋根工事
屋根工事
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
KNルーフ
築年数
建坪
保証
15年保証品金属屋根材
工事費用
150万

同じ地域の施工事例

施工事例

屋根カバー工法『立平葺き編』写真で詳しく!解りやすく解説!!

屋根カバー工法 立平葺き
屋根カバー工法 立平葺き
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

松本市波田にてウッドピース屋根に遮熱のフッ素樹脂塗装を施工しました

松本市 ウッドピース
松本市 ウッドピース
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
AGCコーテック ルミステージサンバリアGT
築年数
20年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
200万円
施工事例

屋根カバー工法「カラーベストカバー工法編」写真で詳しく解説!

屋根カバー工法「カラーベストカバー工法」
屋根カバー工法「カラーベストカバー工法」
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

塩尻市にて古くなったセメント瓦を処分しガルバリウム鋼板の屋根材への葺き替え工事が進んでいます。葺き替える事になったきっかけは雨漏りです。雨漏りは建物だけでは無くお住まいのお施主様にもダメージを与えます。雨漏りは精神的にキツイものがありますね...........

雨樋

塩尻市にて雨漏りによるお悩みからセメント瓦を撤去・処分しガルバリウム鋼板の金属屋根への葺き替え工事が進んでいます。1日目、2日目と瓦撤去と下地工事と進み本日は雨樋の取り付けです。雨樋交換は足場や脚立で作業できる所ばかりとは限りません。写真の...........

屋根工事

塩尻市にて雨漏りによるお悩みからセメント瓦を撤去処分し、新しくガルバリウム鋼板15年保証品への葺き替え工事が続いています。1日目に2階屋根の瓦を撤去・処分をし2日目は1階屋根の施工になります。1階屋根へは3人で臨みます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468