オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

火災保険で屋根のリフォーム工事・棟板金取替の工事をしました。


松本市寿I邸棟雨どい
今回は松本で屋根のリフォーム工事の依頼です。今回の屋根工事は棟板金が台風で飛んでしまいそちらの手直しリフォームです。勾配がきつい屋根なんですが写真で分かりますでしょうか???12寸勾配です。とても屋根の上で歩くことはできないくらいきつい勾配です。こういった屋根で施工をするのはとても危険です。今回は足場をしっかりと組み安全対策もしっかりとして屋根の施工に臨んでいます。

松本市寿I邸棟雨どい
屋根の棟ですので1本ではなく他にも当然あります。そちらも同じように痛んでいるのではないかということでめくってみました。やはり下地の貫が腐食しており釘もすぐに抜けてしまうような状態です。これでは他の棟も施工することになってしまいます。今後の台風でも安心できるようにまずは屋根の点検をする「街の屋根やさん松本平店」のリフォームスタイルです。
松本市寿I邸棟雨どい
こちらは雨樋の写真今回は棟だけでなくこの雨樋も火災保険が適用となりました。写真ではわからないかもしれませんが
吊り金具が変形をしています。今度は雪国仕様の吊り金具に取り換える予定です。「街の屋根やさん松本平店」では金具はすべて雪国・寒冷地仕様とさせてもらっていますので高強度で安心いただけます。
松本市寿I邸棟雨どい
棟の下地工事です。既存のの木製の貫は撤去しました。
松本市寿I邸棟雨どい
街の屋根やさん松本平店では樹脂貫を使用します。芯にはアルミが入っているセイキのSK胴縁を使用しています。街の屋根やさん松本平店では20年前からこのように樹脂を使用しています。樹脂は腐食がないので安心をしてもらえます。
松本市寿I邸棟雨どい
樹脂胴縁を棟板金の幅に合わせて取り付けします。
松本市寿I邸棟雨どい
棟板金の外側ピッタリ寸法にて取り付けをします。
松本市寿I邸棟雨どい
板金取り付け状態です。
松本市寿I邸棟雨どい
街の屋根やさん松本平店ではステンレスのビスを樹脂胴縁に付けますので今後安心していることができます。樹脂胴縁+ステンビスこれ街の屋根やさん松本平店の鉄則です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

諏訪市にて屋根板金工事・屋根を嵩上げする施工をご紹介します。

諏訪市小和田F邸屋根葺き替え
諏訪市小和田F邸屋根葺き替え
工事内容
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
棟板金交換
雨樋交換
使用素材
SGL鋼板 0.35mm厚
築年数
50年
建坪
25坪
保証
15年
工事費用
110万

同じ地域の施工事例

施工事例

松本市のアパートにて雨樋交換、雪止め設置工事を行ないました

屋根塗装下塗り
30964
工事内容
雨樋交換
雪止め設置
使用素材
スノーエールⅡ型、関西ペイントエポMシーラー、関西ペイントヤネ強化プライマーEPO、関西ペイントスーパーシリコンルーフ2液型
築年数
建坪
保証
工事費用
90万円
施工事例

松本市島内にて急こう配屋根に雪止めを設置させて頂きました

雪止め
雪止め
工事内容
雪止め設置
使用素材
スノーメルトフェンス ソーラー用Z-1
築年数
建坪
保証
工事費用
8万円
施工事例

松本市笹賀で急こう配屋根に遮熱効果のあるフッ素塗料を塗装しました

フッ素サンバリアGT
フッ素サンバリアGT
工事内容
屋根塗装
使用素材
AGCコーテック
ルミステージサンバリアGT
築年数
30年
建坪
保証
10年
工事費用
100万円(足場含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSC_4225-1-e1608699844536

安曇野市三郷小倉にて屋根板金、雨樋工事を行なわせて頂きました。突風で飛散してしまった棟板金の付け替え、口が開いてしまった軒先の復旧工事をさせて頂きます。

棟板金

諏訪湖のすぐ近く、諏訪郡下諏訪町のお客様よりご依頼を頂きました。下諏訪町といえば御柱祭で有名な諏訪大社下社秋宮が有り、その他温泉等も数多くあり自然に溢れた私も大好きな街の一つです。

パナホーム屋根下見

いつも街の屋根やさん松本諏訪平店のブログをご覧いただきありがとうございます。屋根工事をご検討されている皆様の参考になる情報を上げていきますので今後ともよろしくお願いいたします。今回は茅野市玉川で屋根塗装と外壁補修のご依頼があり下見してきまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468