諏訪郡下諏訪町 屋根塗り替えと耐震工事をさせていただきました


御柱
諏訪郡下諏訪町、私の地元で諏訪大社下社のおひざ元、日本三大奇祭の一つ御柱祭りで有名な街です。
昔からのお客様でその下諏訪町のY様から、耐震補強について話が聞きたいということで社長と伺いました。
町の耐震診断を受けられたようで、結果はあまりよくなかったとの事。そこで昔から知っている弊社にも話が聞きたいということでした。早速診断をしてみるとやはりいい数字は出てきません。
ということで、耐震工事をすることになりました。
耐震屋根塗装
耐震屋根塗装
耐震屋根塗装
耐震工事の詳細は省きますが、既存の壁に耐力壁を張って耐震性を向上させるという工法でLazo工法という工事をしました。外壁を壊さずに耐震補強をするので、低コストで普段の生活をしながら工事が出来ます。お施主様の負担が少ない耐震工事です。
耐震工事の後、金属サイディングという新しい外壁材を重ね張しました。
before1
耐震屋根塗装
horizontal
after1
耐震屋根塗装
外壁がきれいになれば、屋根もきれいにしたいということで屋根の塗り替えもしました。
1階と2階の間にあるパラペットという茶色い部分、軒裏天井も塗り替えて雨樋も交換しました。
耐震性があがり、美観もよくなりました。このお家の裏側に大きな工場があったのですが、この耐震工事と同時進行で取り壊しが始まりました。その工場がなくなると諏訪湖が一望できるロケーションで、諏訪湖の方からきれいになったお家が良く見えます。
耐震屋根塗装
耐震屋根塗装
耐震屋根塗装
もう一つ工事をしました。
崩れかかった擁壁、上には物置が置いてあります。この擁壁をコンクリートで固めて補強しました。
こんな工事もできちゃいます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

塩尻市でウッドピース屋根塗装・注意事項があります+換気棟施工

DSCF3138_R
DSCF3441_R
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

関西ペイントセメント瓦よみがえり工法~スレート屋根の塗り替え

M様邸屋根
M様邸屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
関西ペイントヤネ強化プラーマーEPO/RSルーフ2液型Si
築年数
20年
建坪
屋根面積:98.5㎡
保証
工事費用
30万
施工事例

東筑摩郡朝日村外壁・屋根塗装急勾配で洋風のお宅をフッ素で塗装

東筑摩郡朝日村西洗馬O邸下見
東筑摩郡朝日村西洗馬O邸
工事内容
雪止め設置
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
AGCコーテック フッ素樹脂ルミステージGT
築年数
20年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
150万 屋根・外壁塗装

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡谷ガルバリウム

屋根工事をご検討されているお客様からも最近よく耳にする単語に「ガルバリウム鋼板」があります。一般の方にも浸透してきている、屋根や外壁に使われる金属です。そのガルバリウム鋼板とは・・・アルミニウムと亜鉛のメッキ合金でアルミニウム55%、亜鉛4...........

松本市中山M邸 貸家塗装

大成建設の陸屋根、パルコンの防水塗装です。勾配が緩いため、排水路には砂ホコリ等がたまっております。

上伊那郡箕輪町K邸養生

今回の現場は、外壁と屋根の塗装工事です。建物のお手入れも前回から10年を超えて、そろそろ考えなくてはとなりご相談いただきました。全体的にはこれまでのイメージを残したい、そして新築の時の輝きを取り戻したい、というご希望でした。何度も打合せを重...........