オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
街の屋根やさん
街の>屋根やさん
街の屋根やさん

下諏訪町スレート屋根棟板金交換|樹脂ヌキで再発防止の強風対策工事

工事のきっかけ

お客様からのご相談は「屋根の上でカンカンと音がして、見に行ったら板金が落ちていた」というものでした。
下諏訪町は諏訪湖から吹く突風が強く、過去にも同様の棟板金飛散事例が多数あります。
現地調査で確認すると、棟板金を留めていた下地(ヌキ)が木材で、長年の雨水で腐食して釘が効かなくなっていた状態でした。
棟板金は約3メートルほどあり、飛んでしまうと非常に危険です。
幸いにも今回はお庭に落下しただけで人的被害はありませんでしたが、
「次は家族や車に当たるかもしれない」と心配されており、早急な補修をご希望されました。
再発防止のため、腐食しない樹脂ヌキ材とガルバリウム棟板金を採用し、
さらに火災保険の申請もサポートさせていただきました。

下諏訪町 棟板金交換,屋根材(スレート・カラーベスト・コロニアル)

ビフォーアフター

before
下諏訪町棟板金交換
horizontal
after
下諏訪町棟板金交換

工事基本情報

施工内容
棟板金交換,屋根材(スレート・カラーベスト・コロニアル)
施工期間
1日
使用材料
ガルバリウム鋼板棟板金
樹脂胴縁
築年数
30年
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行った現場ブログ

  • 街の屋根やさん10のお約束
  • 不安ゼロ宣言
  • リフォーム瑕疵担保保険JIO
  • 充実の長期保証
  • マイスター制度
ここまでやります無料点検
お住まいの地域の屋根工事会社が見つかる街の屋根やさんポータルサイトはこちら
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!
0120-26-1468