安曇野市穂高H様邸  屋根、外壁をAGCフッ素塗料で塗替え②


安曇野市穂高でのフッ素樹脂塗料を使用した塗装をご紹介しています。
塗り替えるということは決まったのですが、塗る塗料の選定と色決めに時間がかかりました。
使う塗料によって値段が違ってくるので、何度か見積りし直し、最終的に決まったのが表題のAGCフッ素樹脂塗料、外壁は「ルミステージ水性エナメルGT」、屋根は「ルミステージGT」でした。
20180302_13183831_R
このフッ素樹脂塗料、密着力が強い、塗膜(塗料の膜)劣化がしにくい、簡単に言うと長持ちする塗料です。
初めての塗り替えで、元の屋根や外壁の状態が良ければお勧めの塗料です。
お施主様のニーズ「今後何回も塗り直ししたくない」に合った塗料です。

色決めも慎重に行いました。イメージ画像を作ったりもしましたが、最後は2色を実際に外壁の一部に塗って仕上がり具合を見て頂き、ようやく色が決まりました。
穂高フッ素
穂高フッ素
穂高フッ素
使用する塗料とその色が決まり、いよいよ工事か始まりました。
足場を架けて、まずは洗浄からです。
北側にコケや藻が発生していたので、抗菌高圧洗浄を行いました。
抗菌効果がある薬品を混ぜて高圧洗浄機で洗浄していきます。
洗浄液が地面に流れていますが、環境に配慮した薬品なので問題ありません。

穂高フッ素
穂高フッ素
もちろん屋根も洗浄していきます。金属屋根が濡れると滑りやすくなります。職人さんも気を付けながら作業をし、無事洗浄が終わりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東筑摩郡朝日村外壁・屋根塗装急勾配で洋風のお宅をフッ素で塗装

東筑摩郡朝日村西洗馬O邸下見
東筑摩郡朝日村西洗馬O邸
工事内容
雪止め設置
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
AGCコーテック フッ素樹脂ルミステージGT
築年数
20年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
150万 屋根・外壁塗装
施工事例

ディーズルーフィング社製エコグラーニで屋根カバー工事施工事例

諏訪山荘屋根壁修繕
諏訪山荘屋根壁修繕
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
別荘などの外装リフォーム
使用素材
ディーズルーフィング社製 エコグラーニ カラー:カフェ
築年数
20年
建坪
屋根面積:約100㎡
保証
30年
工事費用
250万

同じ地域の施工事例

施工事例

安曇野市で行いましたスレート瓦屋根の塗り替えの様子をご紹介します

安曇野コロニアル
スレート瓦屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
関西ペイントルーフアクア
築年数
30年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万円
施工事例

木製の出窓カウンターが結露でボロボロ 塗替えの様子をご紹介!

アンビエント
安曇野市穂高 カウンター塗装
工事内容
その他塗装
使用素材
和信化学工業 アクレックス カウンター用2液フラット半ツヤ他
築年数
建坪
保証
工事費用
100,000円
施工事例

安曇野市豊科T様邸屋根の塗り替え・雨樋の交換・外壁カバー工事

屋根塗り替え 外壁カバー
屋根塗り替え 外壁カバー
工事内容
雨樋交換
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
360万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根壁塗装

いつも街の屋根やさん松本諏訪平店のブログをご覧いただきありがとうございます。参考になる記事や情報をご提供してまいりますのでこれからもよろしくお願いいたします。今回は諏訪郡富士見町で始まった屋根、外壁塗装の初日、洗浄作業の様子を紹介いたします...........

トタン屋根塗装

塩尻市で行いました屋根塗装の様子です。こちらの下屋は大分年期が入っています。屋根塗装の基本は洗浄⇒錆びケレン⇒下塗りさび止めプライマー⇒弱溶剤塗料中塗り⇒弱溶剤塗料仕上げとなります。

上伊那郡辰野町I邸屋根補修

【折半屋根専用の吊り金具】雨樋を支える金具を取り付ける為に先ず折半屋根の一番高い部分に取付ボルトが通るサイズの穴あけをしてボルトとナットで金具を固定します。折半屋根のふたやま於きに金具を取付けて行きました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468