オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

塩尻市大門 台風被害!棟板金・下地のヌキも飛散!火災保険適応


塩尻市大門棟板金飛散
9月5日(水)の台風21号で屋根が飛んだと連絡が・・・顧客様のM様からです。
M様宅では、外壁をサイディングにて施工させていただいたり、水廻りの施工もさせていただいております。
屋根が飛んだとあれば早急に駆けつけます。
お伺いしてみると飛んだのは棟板金でした。下地のヌキも一緒に落下しています。
ご近所様への2次被害が無くてよかったです。

早々、これは火災保険適用かと予想しまして屋根の状況を確認しに!
塩尻市大門棟板金飛散
確かに棟が剥がれ落ちています。。。
火災保険に申請できるようにできるだけ詳しく写真を撮り、屋根の採寸もします。
それにしても下地のヌキまで飛んでいってしまい日々の点検も重要だと感じます。
塩尻市大門棟板金飛散
ヌキはカラーベストの上から釘で止まっています。
釘は、ヌキ(材木)が腐食してくると、どんどん緩くなってきて抜けやすくなってしまいます。
棟板金はヌキに止めてあります。
このヌキが腐食してくると板金も剥がれやすく、強風で飛びやすくなってしまいます。

塩尻市大門棟板金飛散
火災保険用の写真と採寸が終了いたしましたので、仮止めにて手直しをします。
仮止めでもしっかり止めないとまた風でとんでしまいますのでビスにて下地にしっかりと止めます。
現状カラーベストも割れてしまっていますのでこちらも交換が必要になりそうですね。
後日しっかりと直しますがこの後も依頼が殺到しています!本日ここまでです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

諏訪市にて屋根板金工事・屋根を嵩上げする施工をご紹介します。

諏訪市小和田F邸屋根葺き替え
諏訪市小和田F邸屋根葺き替え
工事内容
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
棟板金交換
雨樋交換
使用素材
SGL鋼板 0.35mm厚
築年数
50年
建坪
25坪
保証
15年
工事費用
110万

同じ地域の施工事例

施工事例

瓦下ろしの際にはクレーンを車使用することがあります

IMG_20200411_084948_R
IMG_20200411_104026_R
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

アルミ製雪止め・スノーエールの切断加工をご紹介します。

スノーエール
スノーエール
工事内容
雪止め設置
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

塩尻市桟敷の金属瓦をフッ素塗装した際の紹介です。

瓦おろし
瓦おろし
工事内容
屋根塗装
使用素材
AGCコーテックのフッ素塗料
築年数
100年
建坪
36坪
保証
10年
工事費用
40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

安曇野市三郷 倉庫屋根葺き替え

今回のご依頼は安曇野市三郷の顧客様からのご相談です。「倉庫の屋根が潰れた!」と。2020年8月に入って間もなく、松本地域で強烈なダウンバースト(強烈な下降気流が発生し、地面を叩きつける現象)が発生しました。松本市の中心部で発生して、そのまま...........

雨漏り修理

松本市渚で板金工事を行いました。以前、このコーナーでご紹介した屋根上のドーマー(屋根に空間を設けて付けた窓部のこと)からの、雨漏りがあった現場です。ここにくるまで、何度も放水試験を繰り返しようやく侵入口に辿り着きました。放水位置を変え、防水...........

松本市寿I邸棟ほか

急勾配の屋根リフォーム工事です。今回は火災保険を使用した修理・修繕・改修工事を紹介いたします。火災保険が適用になった部分は棟です。先日の台風で棟板金が飛んでいってしまいました。、、、、松本地区はそんなに風が強くなかったので被害は少ないのです...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468