オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

安曇野市ぼろぼろに塗装がはがれた屋根に新しい屋根をかぶせます


U邸屋根
安曇野市のU様
いつもお世話になっているお客様です。
屋根がボロボロになってきたので、見て欲しいということで早速伺いました。
御覧のように塗装が剥げて確かにボロボロでした。


U邸屋根西側
はじめは塗り替えをご希望でしたが、この状態の屋根を塗り替えようとすると、剥がれた塗装はもちろん、今後はがれてきそうな塗装もすべて除去しなければなりません。
U邸屋根東側
つまり、全部の塗装をきれいに除去しなければいけないということです。 古い塗料がはがれれば、上に塗った新しい塗料も一緒に剥がれてしまうという原理です。
U邸屋根ベランダ下
この古い塗装をきれいに除去すること・・塗装業界でケレンといいます。
高圧洗浄、サンドペーパー、ワイヤーブラシ、場合によってはグラインダーという機械を使ってケレンをするのですが、かなりの手間がかかります。費用も掛かります。
そこで弊社ではこうなってしまった屋根は、新しい屋根をかぶせるカバー工法をお勧めしています。古い屋根はそのままですので、無駄に廃材も出ないエコな工法です。思ったよりも費用も掛かりません。
立平完成イメージ
U様にも今の状況、塗り替えることのデメリットをご説明して、カバー工法でご契約いただきました。
今回は右の写真のような立平葺きという形の屋根をかぶせます。ゴールデンウィーク明けの工事になると思いますが、U様も楽しみにされていました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡谷市で施工88折板屋根のカバー工法施工の工程を詳しく解説しました。

折半屋根カバー工法
折半屋根カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
落葉除けネット設置
アパート・ビルなどの外装リフォーム
天窓工事
使用素材
セキノ興産SGL鋼板88折板カバー工法用
築年数
30
建坪
120坪
保証
15年
工事費用
210万
施工事例

辰野町セキノ興産45ロック瓦棒三晃式への屋根リフォームの施工例

台風被害屋根工事
台風被害屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
足場
雪害
使用素材
セキノ興産 45ロック
築年数
30年
建坪
保証
15年
工事費用
100
施工事例

岡谷市長地で雨漏り原因のコロニアルからガルバリウム鋼板の屋根へ  

スレートにタフワイドカバー工法
屋根塗装
工事内容
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
月星商事㈱ タフワイド
築年数
35年
建坪
平屋 15坪
保証
15年保証
工事費用
50万円

同じ地域の施工事例

施工事例

安曇野市で行いましたガレージ折半屋根の2度目の塗り替え工事です

安曇野市ガレージ屋根 (1)
安曇野市折半屋根塗装 (31)
工事内容
屋根塗装
使用素材
関西ペイントスーパーシリコンルーフ2液型
築年数
25年
建坪
約15坪
保証
5年
工事費用
35万円
施工事例

安曇野市で行いましたスレート瓦屋根の塗り替えの様子をご紹介します

安曇野コロニアル
スレート瓦屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
関西ペイントルーフアクア
築年数
30年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万円
施工事例

木製の出窓カウンターが結露でボロボロ 塗替えの様子をご紹介!

アンビエント
安曇野市穂高 カウンター塗装
工事内容
その他塗装
使用素材
和信化学工業 アクレックス カウンター用2液フラット半ツヤ他
築年数
建坪
保証
工事費用
100,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根カバー工事

諏訪郡下諏訪町でスレート屋根の上にガルバリウム鋼板をかぶせるカバー工事を行っています。太陽光パネル外し、古い棟の取り外し、ルーフィング敷きと前日までに事前作業を終え、今日から新しい屋根材を葺いていきます。

屋根カバー工事

諏訪郡下諏訪町でスレート屋根の上にガルバリウム鋼板の新しい屋根材をかぶせるカバー工事を行っています。前日に行った太陽光パネル外しをご紹介しましたが、今日は屋根材を葺いていく前の下準備を行ったのでご紹介します。

太陽光パネル外し

山々が色づき始めた諏訪郡下諏訪町で、スレート屋根にガルバリウム鋼板をかぶせるカバー工事が始まりました。太陽光パネルが24枚のっていた為、まずはそれを撤去して屋根から降ろす作業からスタートです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468