オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

安曇野市で強風で倒れてしまった物置の固定工事を行ないました


雨樋
安曇野市豊科の顧客様から強風により物置が飛んでいってしまい、雨樋が壊れてしまったので見て欲しいとご依頼を頂きました。
ここ数年は異常な気象が頻繁に起きていますが強風もそのうちの一つですね。
この日の安曇野市はとてつもない風が吹きました。
我が家の瓦を数枚飛んで行ってしまいました。
現場に向かうと雨樋の縦樋がありません。
物置が衝突したはずみで外れてしまったようです。
物置はお施主様の息子さんが戻したそうですが今後また同じ事が起きては大変です。
お施主様所有のアパートです。
近くには住人さんの駐車場がありお施主様も心配でなりません。
雨樋
雨樋の復旧はもちろんですが今後物置が倒れない様に物置にアンカー止めにて固定する事となりました。
それにしても物置を吹き飛ばす風・・・考えただけで怖いです(>_<)

雨樋
まずは竪樋の復旧作業です。
既存の物は物置の衝撃により「コッパミジン」でしたので新しく取り付けです。
既存の雨樋はPanasonicのPC30という種類です。
同じ物を手配して作業へと取り掛かります。
雨樋
2連ハシゴを伸ばし上部から取り付けて行きます。
2階建てのアパートは作業の一番高い所まで約6m程。
1人での作業はとても危険ですので2人で作業に掛かります。
雨樋
排水の接合部まで手がぎりぎり伸びる位置です。
角度を合わせ接合します。
雨樋
お施主様のご希望により縦樋を竪樋受け金具とステンレス線により固定します。
このPC30は竪樋の両横に溝がありそこへ受け金具の出っ張りえをハメる仕様です。
衝撃が加わると簡単に外れてしまいますので錆びないステンレス線にてしっかり固定します。
雨樋
縦樋の復旧が終わり、物置の固定へと移ります。
今回の工事は金物を取り付けコンクリートにて固定します。
地面が土の為、コンクリートでの固定ですが地面の状況によってはいろんな方法があります。
雨樋
穴を掘り、そこへ固定金具を取り付けます。
物置にはもともと固定する為にネジが取り付けてあります。
そこへ金物を取り付けます
雨樋
この様に取り付けます。
分かりずらいですが土も30センチ程掘ってあります。
雨樋
そこへコンクリートを流します。
これで固定は終了です。
コンクリートが固まり物置をゆすってもびくともしません。
これを4個の物置へ2か所づつと物置の裏面にも2か所の合計10カ所施工しました。
雨樋
土を戻して完成です。
これで安心です。
ご家庭にある物置に固定金具が取りついているか見てみてください。
心配な方がおられたらご一報ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

塩尻市大門田川町にて屋根の塗り替え工事を行ないました

塩尻市ガルバリウム鋼板
塩尻市ガルバリウム鋼板
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
火災保険
雪害
使用素材
関西ペイントスーパーシリコンルーフ2液型
築年数
30年
建坪
35坪
保証
7年
工事費用
22万円(屋根塗装費用)
施工事例

塩尻市宗賀で瓦屋根からSGL鋼板立平へ葺き替え工事を行いました

d87e12d24a76746f66ba7e509ec21a40-1
b28526f8684d6fc3bd829c78bbf239f1-5
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
棟板金交換
雨樋交換
使用素材
JFE鋼板 極み
築年数
50年
建坪
33坪
保証
15年
工事費用
160万
施工事例

松本市のアパートにて雨樋交換、雪止め設置工事を行ないました

屋根塗装下塗り
30964
工事内容
雨樋交換
雪止め設置
使用素材
スノーエールⅡ型、関西ペイントエポMシーラー、関西ペイントヤネ強化プライマーEPO、関西ペイントスーパーシリコンルーフ2液型
築年数
建坪
保証
工事費用
90万円

同じ地域の施工事例

施工事例

安曇野市三郷温にて屋根塗装工事と雪止め設置工事を行いました

88da352497763d9a81d12712d021e29f
安曇野市ガルバリウム屋根
工事内容
雪止め設置
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
関西ペイントスーパーシリコンルーフ2液型
築年数
20年
建坪
40坪
保証
7年
工事費用
30.6万円(屋根塗装費用)
施工事例

安曇野市で行いましたガレージ折半屋根の2度目の塗り替え工事です

安曇野市ガレージ屋根 (1)
安曇野市折半屋根塗装 (31)
工事内容
屋根塗装
使用素材
関西ペイントスーパーシリコンルーフ2液型
築年数
25年
建坪
約15坪
保証
5年
工事費用
35万円
施工事例

安曇野市で行いましたスレート瓦屋根の塗り替えの様子をご紹介します

安曇野コロニアル
スレート瓦屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
関西ペイントルーフアクア
築年数
30年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSC_4225-1-e1608699844536

安曇野市三郷小倉にて屋根板金、雨樋工事を行なわせて頂きました。突風で飛散してしまった棟板金の付け替え、口が開いてしまった軒先の復旧工事をさせて頂きます。

雪止め

塩尻市にていつもごひいきにして下さる顧客様からご依頼をいただきました。お話を伺うと、雪による重みにて雨樋が変形してしまった為、雨樋の交換と雪止めの取りつけのご依頼です。ここ数年はあまり雪も降らなくなってきましたが1年に数回は大雪がありますね...........

雨漏り点検

今回のご依頼は塩尻市洗馬からです。1階和室の天井と壁に、雨漏りによる染みが広がっているとのことです。大事にならないうちにと思いながら、ついつい後回しにしてしまい染みが広がってしまったようです。早速伺ってお部屋の状況を見せていただきました。本...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468