オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

茅野市蓼科高原『三井の森』の別荘の外壁工事が無事に終了いたしました


きつつき
茅野市蓼科高原『三井の森』に別荘を所有する顧客様からのご依頼をいただき外壁工事が始まりました。
こちらの写真は数年前に施工させてもらった屋根になります。
数年経ちますが良い状態です(^^)15年塗膜保証品ですのでまだまだ安心です(^^)

施工の季節は秋真っ盛りの10月中旬。辺りには赤や黄色の美しい紅葉が見ごろを迎えています。
気持ち良い風にあたり良い景色を見て・・・こんな中で仕事が出来るなんてなんて幸せなのでしょうか。
きつつき
今回の工事はキツツキに空けられてしまった穴を塞ぐのと、今後穴を空けさせない様にとの事で、金属サイディングを今の外壁材の板の上から重ね張りをいたします。
今回施工する箇所は三角部分の外壁です。
キツツキも高い所が安心するのか穴を空けられた箇所はこの切妻の三角部分でけでした。
きつつき
作業には足場が必要です。
まずは足場を組みます。
この足場は専門の足場屋さんに組んでいただきます。

きつつき
今回使う外壁材はKMEWのはる一番という商品です。
表面にはフッ素塗装を施してあるため非常に長持ちします。
裏面には断熱材が付いているため暑さ・寒さにとても有効な商品です。
柄や色も種類がたくさんあります。
今回は元々が『木』ですので新しく張る物も木目調の銘木柄という商品を施工します。
きつつき
透湿防水シートを張ったら『役物』と呼ばれる専用の部材を取り付けていきます。
これが外壁材を張って行く為の下準備です。
きつつき
壁の形に合わせて取り付けていきます。
きつつき
役物が取り付いたらいよいよはる一番を張っていくのですが、その前に隅出しをします。
今回は『縦張り』ですので垂直のラインを出します。
この作業をしっかりやらないと曲がったおかしな仕上がりになってしまいます。
きつつき
いよいよ張っていきます。
端から1枚ずつ張っていきます。
きつつき
1枚張ったら2枚目
きつつき
2枚張ったら3枚目・・・
きつつき
換気口の穴も空けます。
きつつき
空けた穴へ100パイの換気カバーを取り付けます。
今回はお施主様のご要望で三菱製の換気カバーを取り付けました。

きつつき
2つ並んで天井裏の熱気を外部へと流します。
換気カバーは防虫ネット(網付き)がついていますのでここから小動物等が侵入する心配もありません。
きつつき
キツツキの穴はあらかじめ板で塞いでありますがこの金属サイディングを張れば2度と穴を空けられる事はないでしょう。
きつつき
仕上がりです。
素敵になりました。
きつつき
この三角部分の外壁を東西面の2ケ所施工させてもらいました。

きつつき
前回の屋根と今回の外壁のツーショットです。
今回使った材料は、
■外壁■
KMEW はる一番 銘木柄Ⅱ ビターブラウン です。
きつつき
雪が溶け、桜の咲く季節にはこちらのデッキ材の工事を施工致します。
また当ブログにてご紹介させて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上伊那郡辰野町にて凍結予防として排水路用融雪ヒーター施工事例

上伊那郡辰野町I店融雪ヒーター
上伊那郡辰野町I店融雪ヒーター
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
排水路ヒーター
築年数
45
建坪
保証
10
工事費用
90坪
施工事例

窯業系サイディング板間目地のシーリングの打替え工事の施工事例

シーリングスピンカッター
シーリングスピンカッター
工事内容
その他の工事
使用素材
オート化学工業 オートンイクシード カラー:ユーロベージュ
築年数
20年
建坪
35坪
保証
工事費用
12万円(別途足場代)

同じ地域の施工事例

施工事例

茅野市玉川塗装したのに剥がれるなんて。屋根葺き替えました

茅野市玉川S邸
茅野市玉川S邸
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板 0.35ミリ厚
築年数
35年 ナショナル住宅
建坪
屋根面積70㎡
保証
ガルバリウム鋼板15年 施工保証5年
工事費用
56万円
施工事例

茅野市玉川のアルミ屋根材フッ素塗装の施工後20年点検をしました

金属屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アルミ屋根材
築年数
40年
建坪
25
保証
当時なし
工事費用
200万
施工事例

蓼科東急リゾート内での屋根のリフォーム工事落ち葉対策も重要。

茅野市北山A邸屋根葺き替え施工中
茅野市北山A邸屋根葺き替え完工
工事内容
屋根葺き直し
屋根カバー工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

別荘の工事

長野県茅野市蓼科高原にある『三井の森』に別荘を所有するお客様から前回の工事に引き続きご依頼をいただきました。お施主様は東京にお住まいで年に何度かこちらの別荘へ来て心と身体をリフレッシュされるそうです。ご主人が別荘を建てたのが30代との事。当...........

床下防湿工事

今回のお客様の、ご依頼は、床下の土間の(土の部分)状態がどのようになっているのかとても気になるという事でした。床下の点検もかねて点検口から床下に潜入させていただきました。一概に、立地条件が、川の近くや、田んぼなどが近くにあるからと言って土間...........

メリッサ葺き替え1年点検

いつも街の屋根やさん松本諏訪平店のブログをご覧いただきありがとうございます。今回は北安曇郡池田町で施工した屋根葺き替え工事の引き渡し後1年点検をしてきたのでその様子をお知らせします。工事は2018年11月に終わり引き渡ししましたが、諸事情が...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468