オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松本市寿台でセメント瓦を撤去15年塗膜保証の屋根材への葺き替え工事


瓦下し
松本市寿でいつもごひいきにしてくださる大切な顧客様からのご依頼です。
お施主様所有の物件でお住まいの住人様より雨漏りがするとの事で点検のご依頼を受けました。
既存の屋根材はセメント瓦です。瓦がずれていたり、塗膜が無くなっていたり、あちこちから雨漏りがする状況でした。
セメント瓦から雨水が入ってしまっても通常はルーフィング(防水紙)により室内への雨漏りはある程度防げますが、こちらは経年の劣化によりルーフィング(防水紙)も機能しておらず室内へと雨水が侵入してしまいました。
どこの瓦をめくっても雨染みが有り、部分的に直すよりは屋根を新しくしよう!とのことになり今回は既存のセメント瓦を撤去し新しくガルバリウム鋼板の屋根材へと葺き替えです。
瓦下し
お施主様と打合せを重ねいよいよ工事です。
建物の真横にダンプカーを横付けし瓦の撤去作業からはじまります。
今回は4人での作業です。瓦下しに4人はとても重労働(>_<)
もくもくと瓦を下ろしていきます。


瓦下し
瓦を下ろすとセメント瓦を固定していた瓦を止める桟が出てきます。こちらもバールを用いて1本1本撤去していきます。
この作業の時は特に注意が必要です。古くなった下地の板が抜け落ち足を踏み外す事がよくあります。
ケガをしてはいけません(>_<)慎重に作業を進めます。
瓦下し
壁際は瓦が奥まで入っているためとても取りづらく大変な場所です。
ひたすら剥がしていきます。
瓦下しは新しいルーフィングを敷くまでが目標の作業です。
ルーフィングを敷いてしまえば雨が降っても安心です。ルーフィングを敷き終わるまでもくもくと作業を進めます。
瓦下し
壁際の瓦を取ると既存の大きな板金が残ります。赤く見えている板金です。屋根を新しくするので古い物はすべて撤去していきます。
瓦下し
古い防水紙も撤去しキレイに掃除します。ここから下地材を張り新しいルーフィングを敷き1日目の作業は終了です。
屋根工事
2日目からいよいよ新しい屋根材を葺いていきます。
屋根工事
軒先方向から棟へと1枚1枚葺いていきます。
次回のブログへと続きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

塩尻市宗賀で瓦屋根からSGL鋼板立平へ葺き替え工事を行いました

d87e12d24a76746f66ba7e509ec21a40-1
b28526f8684d6fc3bd829c78bbf239f1-5
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
棟板金交換
雨樋交換
使用素材
JFE鋼板 極み
築年数
50年
建坪
33坪
保証
15年
工事費用
160万
施工事例

セメント瓦屋根から金属屋根塗膜15年保証品への葺き替え工事のご紹介

屋根工事
屋根工事
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
KNルーフ
築年数
建坪
保証
15年保証品金属屋根材
工事費用
150万
施工事例

塩尻市で瓦から金属屋根に葺き替えて屋根を軽くし躯体の負荷を軽減

06607ab0cbd39f4d763b26c64e8ee30b
3e2fb29f2447927e676715b5ee43c995-5
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板 立平葺き
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
160万円

同じ地域の施工事例

施工事例

屋根カバー工法「カラーベストカバー工法編」写真で詳しく解説!

屋根カバー工法「カラーベストカバー工法」
屋根カバー工法「カラーベストカバー工法」
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

松本市梓川上野にて雨漏り補修工事後屋根塗装工事を行いました

23d895511c59b8077dfb4c1f5042b23a
松本市トタン
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
関西ペイント ダイナミックルーフ・関西ペイント ザウルスEXⅡ錆止め
築年数
40年
建坪
保証
7年
工事費用
87.5万円
施工事例

松本市のアパートにて雨樋交換、雪止め設置工事を行ないました

屋根塗装下塗り
30964
工事内容
雨樋交換
雪止め設置
使用素材
スノーエールⅡ型、関西ペイントエポMシーラー、関西ペイントヤネ強化プライマーEPO、関西ペイントスーパーシリコンルーフ2液型
築年数
建坪
保証
工事費用
90万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根タフワイドカバー工法

今回は塩尻市での屋根葺き替えです。葺き替えと言ってもカラーベスト屋根ですので、カバー工法を行います。カバー工法は既存の屋根材をそのままにし、新しく板金屋根を被せる工法です。廃材が出ないので処分費が格段に安くなります。

屋根工事

塩尻市にて古いセメント瓦を撤去し15年保証品の金属屋根への葺き替え工事が進んでいます。工事のきっかけは雨漏りの発生です。雨漏りはとても辛く苦しい物ですね。葺き替える事によりお悩みも解消されるでしょう。作業の方はというと、セメント瓦を撤去した...........

屋根工事

塩尻市にて古いセメント瓦を撤去し、金属屋根への葺き替え工事が始まりました。季節は秋本番。作業をするにはとても良い季節です。ご依頼頂いたきかっけは雨漏りの発生です。点検をしたところ瓦をめくると所々に雨染みが・・・防水紙(ルーフィング)も役目を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468