安曇野市穂高 隣地に新築の家が建つ為雨樋を新たに設置しました


before1
穂高雨樋設置
horizontal
after1
穂高雨樋設置
安曇野市穂高のお客様からのご依頼で、雨樋が無い屋根があるので見て欲しいと連絡が入り、下見に行ってきました。
雨樋が無い屋根?と思いながら現場に到着。ご案内いただくと、確かにありました、雨樋が無い屋根!
お施主様ご自身で作られた物置兼ガレージの差掛け屋根(壁から始まる一段低い屋根)の軒先に雨樋がありませんでした。
隣地が長いこと空き地だったので、軒樋が無くてもさして問題ではなかったようです。
ところがその空き地に新築のお家が建ってしまい、何とかしなければいけないと、弊社に連絡をされたそうです。
穂高雨樋設置
しかも、その新築のお家の完成引き渡しが1週間後くらい!?
急いで見積りを作りその日のうちにお届けに伺い、即契約で材料の手配と工事の段取りをしました。
その工事の日ですが、偶然ではあるのですがその日じゃなきゃだめっ、という日に予定出来ました。
こちらの工事日の前日に砕石などお隣のお庭の工事の材料が届き、こちらの工事の次の日にお隣の庭工事が始まるという、その間の日でした。
穂高雨樋設置
穂高雨樋設置
工事自体は半日ちょっとで終わりました。10mを超える軒樋で勾配が取れないかなと、心配しましたが、職人の腕でそこはクリアしてもらい、水が流れる勾配をつけることが出来ました。
母屋の下屋根からの雨水と、差掛け屋根に落ちた雨水を1カ所に集約して、排水路に流れるようになりました。
お隣とのトラブルを未然に防ぐことが出来て良かったと言っていただきました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上伊那郡辰野町飯澤商店様88折板への大型雨樋取付施工事例紹介

上伊那郡辰野町I店
上伊那郡辰野町I店
工事内容
雨樋交換
使用素材
大型雨樋H120シリーズ
築年数
45
建坪
90坪
保証
10年
工事費用
15万
施工事例

諏訪市にて屋根板金工事・屋根を嵩上げする施工をご紹介します。

諏訪市小和田F邸屋根葺き替え
諏訪市小和田F邸屋根葺き替え
工事内容
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
棟板金交換
雨樋交換
使用素材
SGL鋼板 0.35mm厚
築年数
50年
建坪
25坪
保証
15年
工事費用
110万
施工事例

上伊那郡辰野町にて凍結予防として排水路用融雪ヒーター施工事例

上伊那郡辰野町I店融雪ヒーター
上伊那郡辰野町I店融雪ヒーター
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
排水路ヒーター
築年数
45
建坪
保証
10
工事費用
90坪

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

諏訪市雨樋交換

今年の梅雨は長いうえによく雨が降ります。そのため、雨漏りのご相談や雨樋のご相談を多数いただいています。いつもお世話になっている顧客のM様からも先日雨樋のご相談をいただきました。長雨や大雨の時に雨樋から雨水がオバーフローして流れてくるとの事で...........

諏訪市大和S邸雨どい交換

雨樋工事のコーナー部分の処理です。縁のところをかぶせて折り込む方式です。写真にある掴み金具にてしっかりと固定をすることで動かなくなります。

野村常会

梅雨空も中休みなのか、快晴の中いつもお世話になっているお客様がお住まいの地域の集会場の屋根を塗り替えて欲しいということで、下見に行ってきました。この辺りでは常会という単位で近所の方々の地域組織があります。その集会場の屋根のご相談だったのです...........