安曇野市穂高H様邸  屋根、外壁をAGCフッ素塗料で塗替え③


安曇野市穂高でのフッ素樹脂塗料を使用した塗装をご紹介しています。
穂高フッ素
洗浄が終わるとサッシやボイラーなど塗料がついてはいけないところをビニールなどで覆う「養生」の作業です。
養生をしっかりやることで、作業効率が上がり、仕上がりも綺麗になります。
穂高フッ素
穂高フッ素
穂高フッ素
左から下塗り、中塗り、上塗りの工程です。必ずこの3工程を行います。
下塗りはフッ素専用の下塗り材、「ボンHBサーフェーサー」を使用しました。この下塗り材はALCやモルタル専用のフッ素用下塗り材で、素材にあった下塗り材を選択しています。この選択を誤ると後々剥がれ等の不具合が生じてしまいます。
中塗り、上塗りは同じフッ素塗料を塗っていきます。
それぞれ細かいところはハケで、広い面はローラーで塗り残しが無いように丁寧に作業します。
穂高フッ素
穂高フッ素
屋根塗装も同様に3工程を行いました。
左の写真白く見えるところが下塗り材です。
こちらもフッ素専用下塗り材「ルミステージ防錆プライマー」を使用しています。金属屋根なので錆止め効果がある下塗り材です。
穂高フッ素
穂高フッ素
屋根、外壁共きれいに仕上がりました。
適正な材料を、適正な量使用すると、AGCのフッ素塗料はメーカー保証が10年付きます。
塗り終わった塗膜に対し、メーカーが保証を付けるのは恐らくAGCだけだと思います。
それだけ塗料に自信がある証拠です。


穂高フッ素
お仕事でお家にいらっしゃらない間に工事が進み、実際に工事を見ることが出来ないお施主様には、このように空の缶を撮影して提出しています。
ご契約いただいた塗料を、適正な量使用しましたという証拠になります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東筑摩郡朝日村外壁・屋根塗装急勾配で洋風のお宅をフッ素で塗装

東筑摩郡朝日村西洗馬O邸下見
東筑摩郡朝日村西洗馬O邸
工事内容
雪止め設置
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
AGCコーテック フッ素樹脂ルミステージGT
築年数
20年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
150万 屋根・外壁塗装
施工事例

ディーズルーフィング社製エコグラーニで屋根カバー工事施工事例

諏訪山荘屋根壁修繕
諏訪山荘屋根壁修繕
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
別荘などの外装リフォーム
使用素材
ディーズルーフィング社製 エコグラーニ カラー:カフェ
築年数
20年
建坪
屋根面積:約100㎡
保証
30年
工事費用
250万

同じ地域の施工事例

施工事例

安曇野市で行いましたスレート瓦屋根の塗り替えの様子をご紹介します

安曇野コロニアル
スレート瓦屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
関西ペイントルーフアクア
築年数
30年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万円
施工事例

木製の出窓カウンターが結露でボロボロ 塗替えの様子をご紹介!

アンビエント
安曇野市穂高 カウンター塗装
工事内容
その他塗装
使用素材
和信化学工業 アクレックス カウンター用2液フラット半ツヤ他
築年数
建坪
保証
工事費用
100,000円
施工事例

安曇野市豊科T様邸屋根の塗り替え・雨樋の交換・外壁カバー工事

屋根塗り替え 外壁カバー
屋根塗り替え 外壁カバー
工事内容
雨樋交換
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
360万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根壁塗装

いつも街の屋根やさん松本諏訪平店のブログをご覧いただきありがとうございます。参考になる記事や情報をご提供してまいりますのでこれからもよろしくお願いいたします。今回は諏訪郡富士見町で始まった屋根、外壁塗装の初日、洗浄作業の様子を紹介いたします...........

トタン屋根塗装

塩尻市で行いました屋根塗装の様子です。こちらの下屋は大分年期が入っています。屋根塗装の基本は洗浄⇒錆びケレン⇒下塗りさび止めプライマー⇒弱溶剤塗料中塗り⇒弱溶剤塗料仕上げとなります。

上伊那郡辰野町I邸屋根補修

【折半屋根専用の吊り金具】雨樋を支える金具を取り付ける為に先ず折半屋根の一番高い部分に取付ボルトが通るサイズの穴あけをしてボルトとナットで金具を固定します。折半屋根のふたやま於きに金具を取付けて行きました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468