上伊那郡辰野町ディートレーディング社製「メリッサ」へ重ね葺き



上伊那郡辰野町S様宅にて。

最近、辰野町からのご依頼が多いです。ホタルがいる街=お水が綺麗
上伊那郡辰野町メリッサ
施工内容は、カラーベストから「メリッサ」へ重ね葺き(カバー工法)です。

上記広告をご覧下さい。
ディートレーディング社製「メリッサ」は、天然石がジンカリウム鋼板の表面に吹き付けられていて、
なんと30年保証品なのです。実際は50年以上の耐久性のある屋根材です。
この先、屋根の手入れは何もしたくない!!という方が選択される事が多い屋根材です。
ディートレーディング社にもいくつか商品がラインナップされていますがメリッサはイチバンお値打ちで施工性も良いので弊社ではお勧め品です。
お客様にとってもコスパが良い製品と思います。
上伊那郡辰野町メリッサ

さて、屋根を見てみましょう。
全体的に経年劣化が激しく、変色しています。
このような場合は、屋根を「塗装したい」と、ご依頼のお客様にも「葺き替え」をお勧めしています。
上伊那郡辰野町メリッサ

これはいけません。

コケです。コケはそれ自身が水分を蓄えてしまうので屋根が常に湿った状態になってしまいます。

そして日の当たりにくい場所では増殖していきます・・。

北面は要注意です。

上伊那郡辰野町メリッサ

こちらは板金を留めている釘が浮いてしまっています。

長年、強風などに耐えてくれたのでしょう。

釘が抜け、板金が強風で飛ばされる前に、屋根の無料点検、ぜひご活用下さい。
上伊那郡辰野町メリッサ

本日は、既存の棟を剥いで劣化した下地をお見せしようと思ったのですが,
長雨で延期となってしまいました。
私達の業界にとっての長雨は作業が進まない為、鬱々としてしまいますが、季節は秋。

雨がある程度降らないと「まつたけ」が顔を出さないのですよね。

そんな事を思いながら、本日のブログ、終わります。

続きは長雨が終わる頃。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

木曽郡大桑村にてニチハパミールの上にガルバリウム鋼板をカバー

大桑屋根
大桑屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板タフワイド
築年数
15年
建坪
屋根面積96㎡
保証
10年
工事費用
90万円
施工事例

諏訪市破風のリフォーム工事 破風板の新設と破風板金・雨樋交換

諏訪市小和田F邸屋根葺き替え
諏訪市小和田F邸屋根葺き替え
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
使用素材
SGL鋼板 破風板
築年数
45年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
破風の部分18万
施工事例

ディーズルーフィング社製エコグラーニで屋根カバー工事施工事例

諏訪山荘屋根壁修繕
諏訪山荘屋根壁修繕
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
別荘などの外装リフォーム
使用素材
ディーズルーフィング社製 エコグラーニ カラー:カフェ
築年数
20年
建坪
屋根面積:約100㎡
保証
30年
工事費用
250万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大桑屋根

こんな風になった屋根見たことが無い!初めて伺って屋根を見た時の感想です。噂には聞いたことがありましたが、長野県にあまり流通していなかったので生で見るのは初めてでした。これはニチハ株式会社のパミールという屋根材です。セメント系のスレートに分類...........

城山屋根

茅野市城山の以前からご贔屓いただいているK様邸にて、これも以前からご提案していた屋根のカバー工事が始まりました。3年ほど前玄関前をアスファルト舗装の工事をしたときに、併せて雪止めを着けた時、屋根を見せていただいたことがあり、状態があまりよく...........