松本市、岡谷市で強風によるブロック破損・フェンス破損相次ぐ!


強風破損
「今までこんな事はなかった・・・。」

そう漏らすのは、

長年エクステリアを担当している奥原です。

それが、ご覧の様に根元の基礎がボッキリです

強風の負荷に耐えられなかったのです。


↓下記の写真↓は完工時です。(松本市南原U様邸)



強風破損
松本では4月に入って何度か暴風警報が発表されたりと、

「春の嵐」がいたるところで悪さをしています。

ご家族やご近所に被害が無く、何よりでした。

火災保険適応になります。
*お客様ご自身が入られている火災保険もどんな場合に適応になるのか、ご確認されることをお勧め致します。
強風破損
他県では災害が起こる度に地元住民が、

「ここにウン十年住んでいるけれど、こんなことは初めて」と、よく聞くフレーズ。

近年の異常気象で、ここ長野県も例外ではないのです。

今まで以上に危機感と対策が必要です。
強風破損
こちらも同じく、強風の負荷に耐えられませんでした。
(岡谷市長地柴宮K様邸)

今までだったら全く問題の無かった基礎に亀裂が入ってしまっています。

強風破損
弊社では、無料にて不安な箇所のご相談・屋根の無料点検を行っております。

是非この機会にお声掛け下さい。


松本城
気分を変えて

こちらは女性社員が撮影してきた2枚です。

4/8(日)国宝『松本城』にて。

ライトアップされた松本城を背景に満開の桜。

贅沢の一言です
松本城
よくご覧下さい。

松本城お堀の水面を悠々と泳ぐ白鳥です。桜を横目に。

素敵な構図の1枚です。


北帰行は!?と心配になりますね

少し調べてみると、

松本城には彦根市から贈呈された

「彦ちゃん・松ちゃん」という2羽の白鳥さんが通年

らっしゃるそうです

同じ工事を行った施工事例

施工事例

窯業系サイディング板間目地のシーリングの打替え工事の施工事例

シーリングスピンカッター
シーリングスピンカッター
工事内容
その他の工事
使用素材
オート化学工業 オートンイクシード カラー:ユーロベージュ
築年数
20年
建坪
35坪
保証
工事費用
12万円(別途足場代)

同じ地域の施工事例

施工事例

関西ペイントセメント瓦よみがえり工法~スレート屋根の塗り替え

M様邸屋根
M様邸屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
関西ペイントヤネ強化プラーマーEPO/RSルーフ2液型Si
築年数
20年
建坪
屋根面積:98.5㎡
保証
工事費用
30万
施工事例

松本市S邸 玄関から雪と氷の塊が落ちる!『スノーエール』設置

施工前松本市S邸
松本市雪止め
工事内容
雪止め設置
使用素材
スノーエールⅡ型
築年数
12年
建坪
40坪
保証
工事費用
約6万円
施工事例

松本市波田で瓦屋根に雪止め設置工事。設置作業が始まりました!

雪止め設置
雪止め設置完工
工事内容
雪止め設置
使用素材
落雪防止 スノーメルトフェンス(ステンレス製)
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約30万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

安曇野市堀金T邸 木造差し掛け

安曇野市堀金で以前に雨漏りの補修でお世話になったT様からの依頼で、差掛け屋根を作りました。差掛けやねとは、母屋の屋根とは別に壁から母屋に寄りかかっているような小さい屋根の事です。主にガレージや物置のスペースとして使われることが多いのですが、...........

塩尻市広丘M邸ポリカ張替え

今回のご依頼は、ウッドデッキテラス屋根のポリカーボネイト板(通称:ポリカ)の張り替え工事です。新築時以来20年ほど、ウッドデッキを守ってきてくれました。ぱっと見はどこか割れているわけでも、外れているわけでもありませんでした。古くなった感はあ...........

松本市梓川M邸煙突サイディング

松本市梓川で煙突に貼ってあったレンガタイルが剥がれ落ちて、下に止めていた車に落ちたということで、見に行ってきました。煙突の下3段ほどが剥がれ落ちています。屋根の勾配がきつく、上って細かく確認はできなかったのですが、レンガタイルの下地が崩れて...........