オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

塩尻市にて雪害により雨樋の交換と雪止め取付を行いました。


雪止め
塩尻市にていつもごひいきにして下さる顧客様からご依頼をいただきました。
お話を伺うと、雪による重みにて雨樋が変形してしまった為、雨樋の交換と雪止めの取りつけのご依頼です。
ここ数年はあまり雪も降らなくなってきましたが1年に数回は大雪がありますね。
以前の大雪などで雨樋へ雪が覆い、雨樋を変形させてしまった様です。
火災保険を使っての修繕です。
雪で雨樋が変形する理由としてはもちろん雪の量にもよりますが、雨樋を支えている軒樋の受け金具の数にもよります。
今現在は90センチ間隔で金具が取りつけてあります。
今回は雪の重みに少しでも耐える様に45センチ間隔での金具の取り替えです。
雪止め
取外しの写真を撮り損ねてしまいました(+_+)
こちらの写真は新しい雨樋の取付後になります。
軒樋を支える受け金具を45センチ間隔で取り付けています。
これで完全に安心という訳ではありませんが強度は増します。
雨樋にもさまざまな色や形が存在します。
今回は既存の雨樋と同じ半丸型の金属製の雨樋です。
既存は白色の雨樋でしたがお施主様のご希望によりこの度はグレーでの施工です。

雪止め
こちら竪樋です。
壁の色とマッチしていますね。
一体感がありとても素敵です。
雪止め
こちら雪止めの取りつけです。
雪止めもものすごい量の種類と材質があります。
雪の落下を少しでも防ぎたいとの事で今回はコロニアル屋根用後付け雪止めにて施工です。
雪止め
軒先にも一段ついていますがさらにもう一段屋根の中断への取りつけです。
様々な屋根に専用の雪止めがあります。
今回の屋根はコロニアルです。
専用雪止めを取り付けます。
屋根材の重なり部分へ差し込み引っ掛けます。
一度取り付けるとなかなか取り外すのは難しいです。
しっかり取り付ける間隔を計り、1個1個取り付けていきます。
雪止め
こんな感じです。
今回は45センチ間隔での取りつけです。
材質もステンレス製なのでサビも安心です。
雪止め
最後にお施主様のご希望で屋根を洗います。
コケがあちらこちらに発生しているので落として欲しいとの事でした。
高圧洗浄にてすべての屋根の汚れを落としました。
雪止め
ぴかぴかです。
雪止め
雪止めもキレイに取り行けられました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

松本市のアパートにて雨樋交換、雪止め設置工事を行ないました

屋根塗装下塗り
30964
工事内容
雨樋交換
雪止め設置
使用素材
スノーエールⅡ型、関西ペイントエポMシーラー、関西ペイントヤネ強化プライマーEPO、関西ペイントスーパーシリコンルーフ2液型
築年数
建坪
保証
工事費用
90万円
施工事例

岡谷市で施工88折板屋根のカバー工法施工の工程を詳しく解説しました。

折半屋根カバー工法
折半屋根カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
落葉除けネット設置
アパート・ビルなどの外装リフォーム
天窓工事
使用素材
セキノ興産SGL鋼板88折板カバー工法用
築年数
30
建坪
120坪
保証
15年
工事費用
210万
施工事例

諏訪市でセメント瓦から金属瓦に大変喜ばれている施工事例を紹介します

金属瓦葺き替え
金属瓦葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雪止め設置
足場
使用素材
セキノ興産瓦455
築年数
30
建坪
40
保証
10
工事費用
250

同じ地域の施工事例

施工事例

塩尻市で瓦から金属屋根に葺き替えて屋根を軽くし躯体の負荷を軽減

06607ab0cbd39f4d763b26c64e8ee30b
3e2fb29f2447927e676715b5ee43c995-5
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板 立平葺き
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
160万円
施工事例

塩尻市でカーポート屋根の断熱材剥がれと結露を止める塗装をしました

結露
S__8593452
工事内容
その他塗装
使用素材
菊水化学工業ケツロナイン
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
22万円
施工事例

塩尻市片丘にて瓦を止めている釘の浮きをビスで止めなおしました

瓦補修
瓦補修
工事内容
屋根補修工事
使用素材
防水モルタル、パッキン付きビス、コーキング
築年数
建坪
保証
工事費用
6万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSC_4225-1-e1608699844536

安曇野市三郷小倉にて屋根板金、雨樋工事を行なわせて頂きました。突風で飛散してしまった棟板金の付け替え、口が開いてしまった軒先の復旧工事をさせて頂きます。

雨漏り点検

今回のご依頼は塩尻市洗馬からです。1階和室の天井と壁に、雨漏りによる染みが広がっているとのことです。大事にならないうちにと思いながら、ついつい後回しにしてしまい染みが広がってしまったようです。早速伺ってお部屋の状況を見せていただきました。本...........

雨漏り樋交換

今回のご相談は、雨漏りです。塩尻市大門の顧客様から、ご連絡をいただきました。建物の不具合、補修についてこれまでもお声かけいただいているお客様です。早速ご自宅へ伺い、状況をお聞きしました。場所はキッチンの出窓サッシの枠上部から、漏れてきたよう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468