2026.08.24
2026年8月24日 更新 瓦を撤去して初めて分かった破風板の腐食をその場で補修 松本市中央にある築約90年の住宅で進めている屋根葺き替え工事です。 古い瓦を撤去して野地板を施工する段階で、事前の確認では見えなかった破風板の腐食が見つかりました。 そのまま新しい屋根で覆うのではな…
松本市にあるアパートのオーナー様より、屋根と外壁の状態が気になるとのご相談をいただき、現地調査を行いました。
アパートは戸建てと違い、入居者様の暮らしと資産価値の両方を守る必要があります。
特に松本市のように寒暖差があり、積雪や結露の影響を受けやすい地域では、屋根外壁の劣化が静かに進行しているケースも少なくありません。
今回は「まだ雨漏りはしていないが、このままで大丈夫か」という不安をきっかけに実施した現地調査事例です。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん松本諏訪平店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.