2026.05.22
2026年5月22日 更新 こんにちは 街の屋根やさん松本諏訪平店です。諏訪湖からの湿った風や、冬場の厳しい冷え込みが特徴的な諏訪市。この地域で長く住み継がれるお住まいは、ご家族の歴史とともに「増築」を重ね、屋根の形が複雑になっているケースが少なくありません。今回伺ったお宅でも、…
諏訪郡富士見町にお住まいのお客様より、「雨が降るとリビングの天井から水が落ちてくる」とのご連絡をいただき、雨漏りの現地調査にお伺いしました。
雨漏りは屋根の問題であっても、最初に被害として現れるのは室内です。
クロスの剥がれやシミが見えた時点で、すでに建物内部では水が回っている可能性があります。
今回は、室内の被害状況から屋根全体の状態まで順を追って確認し、なぜ塗装では対応できないのか、今後どのような対策が必要なのかを詳しく調査しました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん松本諏訪平店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.