2026.06.22
劣化したセメント瓦屋根をガルバリウム鋼板へ葺き替えました 「蔵の壁は自分で塗り替えたけれど、屋根に上るのは危険なのでお願いしたい」 このようなご相談を松本市のお客様よりいただきました。 現地調査を行うと、築50年以上経過したセメント瓦は塗膜がほとんどなくなり、屋根材そのものが雨水…
諏訪地区には蓼科高原や富士見高原など、全国的にも有名な別荘地が点在しています。
首都圏や名古屋方面から訪れ、非日常の時間を楽しまれている方も多いのではないでしょうか。
ただし別荘は定住していない分、屋根や外壁の劣化に気付きにくいという特徴があります。
特に諏訪地区は寒暖差が大きく、森林に囲まれた立地が多いため、街中の住宅よりも建物への負担が大きくなりがちです。
今回は、蓼科別荘メンテナンスの現場で実際によく見られる劣化症状についてご紹介します。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん松本諏訪平店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.