2026.09.12
2026年9月12日 更新 築30年で初めての外装メンテナンス|屋根と外壁を調査しました こんにちは。街の屋根やさん松本諏訪平店を運営するイトウ住建です。 松本市のお客様から、**「築30年になるので、一度屋根と外壁を見てほしい」**とご相談をいただきました。 住宅は築30年。屋…
地域名: 長野県茅野市
築年数: 20年
屋根材: 金属屋根(折板・横葺き等)
使用塗料: 関西ペイント アレスダイナミックルーフ(2液型シリコン樹脂)
向いているケース
築20年以上が経過し、表面の艶がなくなったり粉を吹いたりしている金属屋根。
訪問販売の指摘は不安だが、高額なカバー工法ではなく、信頼できる塗装で直したい方。
向かないケース
築20年以上経っているスレート屋根(割れや縁切りの問題から塗装に適さない場合があります)。
すでに穴が開いている、あるいは表面の腐食が著しく進んでしまっている屋根。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん松本諏訪平店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.