2026.02.21
2026年2月21日 更新 完工までの工程 松本市で進めてきた築40年住宅の葺き替え工事。いよいよ最終工程です。ガルバリウム鋼板KNルーフ本体の仕上げ施工と雨仕舞(あまじまい)の取り付けを行います。屋根は完成直前が最も重要です。松本市のように寒暖差と積雪がある地域では、取り合い部…
前回の記事では、松本市で行った瓦屋根の瓦おろし工程について詳しくご紹介しました。
まだご覧になっていない方は、瓦屋根の撤去作業をまとめた前工程の記事もあわせてご覧ください。
前回のブログ
【松本市の瓦屋根葺き替え工事:ガルバリウム鋼板前に行う瓦おろし工程を解説】はコチラ
屋根葺き替え工事では、瓦を下ろした後の確認作業がとても重要になります。
この工程を丁寧に行わないと、新しい屋根材を施工しても雨漏りの原因が残ってしまうことがあります。
今回は、瓦撤去後の屋根面確認について、松本市の実例をもとに詳しくお伝えします。
瓦撤去後の屋根面確認は、屋根工事の品質を左右する大切な工程です。
松本市では鳥害や湿気による劣化も多く見られます。
この段階でしっかり対応することで、次の工程が生きてきます。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん松本諏訪平店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.