オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

松本市笹部H様邸セメント瓦屋根の雨漏り補修工事が始まりました


セメント瓦 葺き直し
いよいよH様邸防水シート(アスファルトルーフィング)張り替え工事が始まりました。
もうすぐそこまで梅雨が迫っているので4人で作業にあたります。
セメント瓦は厚みが薄くすぐに割れてしまうので慎重に1枚1枚はがしていきます。
瓦おろし 防水シート
瓦桟もすべて取りはずし新しいものに替えます。
幸い野地板がしっかりしていたので良かったです
年数により野地板が腐ったりしていると、この時に変な所を踏むと落っこちてしまう事もあります
セメント瓦
なかなか見れない瓦屋根の裏側です。防水シート(アスファルトルーフィング)がここまでボロボロになってしまうと雨漏りも発生してしまいます。
セメント瓦
拡大するとこんな状態です。
セメント瓦の裏側に雨水がまわるとすぐに天井裏に雨漏りしてしまう状態です。
野地板 雨漏り
野地板は状態が良かったです。雨漏りしているとこの野地板が腐っているケースも多いので合板に張り替えることもあります。
ルーフィングシート 張り替え
緑色の部分が新しい防水シート(ルーフィングシート)です。瓦桟も新しい物を新たに打ち付けます。
見違えるほどきれいな光景になりました

ルーフィングシート 瓦桟
軒先からセメント瓦を葺き始めます。今日はここまでで作業終了

明日引き続き平瓦を葺いていき棟瓦を納めて完了になります。あともう1日天気がもってくれる事を祈ります

同じ工事を行った施工事例

施工事例

諏訪市にて耐震補強工事補助金あり屋根を軽くする提案をして耐震化28%UP

瓦おろし タフワイド施工
屋根カバー工法
工事内容
屋根葺き直し
地震
使用素材
月星産業 タフワイド
築年数
30年
建坪
30
保証
15年
工事費用
120万
施工事例

松本市波田コロニアルから横暖ルーフへの葺き替えをご紹介します

松本市波田K邸屋根葺き替え下見
松本市波田K邸屋根葺き替え
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

蓼科東急リゾート内での屋根のリフォーム工事落ち葉対策も重要。

茅野市北山A邸屋根葺き替え施工中
茅野市北山A邸屋根葺き替え完工
工事内容
屋根葺き直し
屋根カバー工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

セメント瓦葺き直し

塩尻市広丘野村で雨漏りがするということで下見調査に行ってきました。明らかに屋根に問題があると思い上ってみると、屋根材はセメント瓦で塗装が剥がれてセメントがむき出しになっていて、一部割れていた瓦もありました。本来ならばセメント瓦を撤去して新し...........

松本市岡田E邸

松本市のお客様から風の日に屋根材が剥がれてしまったので見て欲しいと点検のご依頼を頂きました。日程を決め早速伺うと、ご自宅の周りには屋根材が数枚落ちている状況です。

安曇野市穂高E邸

安曇野市穂高の以前ブログで紹介させて頂いた工事の続きです。屋根の勾配がかなり有る上、煙突や天窓等が付いている為職人さんが大変苦労しています。施工の時期は丁度真夏になります。夏の屋根は非常に過酷な現場です。毎年の事とはいえ夏がくるのは恐怖です...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468