松本市S様邸にて落雪・ツララ対策錆びない軽い雪止めの設置工事


松本市雪止め
本日は、少しヒンヤリとしたお話し。
『雪止め』について。
これから夏なのに雪止め??

人間の心理とは面白いもの。
寒い季節には雪止めを検討していたのに、暖かくなると、怖さを忘れ、また季節が巡り、寒くなると急いで雪止め付けてもらおう・・・。なんて。
そんな心理が働き、冬になると工事が立て込んでしまい、ご希望のお日にちに取付が出来ない事が多いのです。
もし、ご検討されている方はこの時期にご予約されるとスムーズです。

弊社顧客、S様。
以前のお問い合わせでは、玄関が北側にあり、凍った雪の塊やツララが落ちたりと、それは恐ろしい・・・とのご依頼で『後付け雪止め』を取り付けました。
一度、冬を越して様子をみることに。
松本市雪止め
今回、ご依頼が来たということは、『後付け雪止め』では効果が得られなかったという事です。
軽度の落雪予防には安価で最適ですが、S様宅には不向きでした。
必ず効果を得るために、アルミの雪止め「スノーエールⅡ型」を取り付けることに。
まず、以前取り付けた、『後付け雪止め』を取り外します。
この、『後付け雪止め』は、一文字の折れ目にかませて締め上げることで、取り付けられています。
外す時は、締め上げを緩めれば簡単に取り外す事が出来ます。
松本市雪止め
こちらのアルミ雪止め「スノーエールⅡ型」という商品で「スノーエールⅠ型」より少し安価です。
(Ⅰ型?Ⅱ型?ブログ後半でご説明致します!)

ビクトリーロックというT字型の特殊な部材で固定します。
こちらも一文字の折れ目にかませて締め付けます。
松本市雪止め
ここが緩んでしまうと雪止めごと落下してしまうのでしっかりと締め付け・確認します。
この時に屋根に穴をあける施工はしませんので雨漏りの心配が無く、屋根を傷める事もありません
松本市雪止め
実はこのスノーエールの施工実績全国でも我が社がトップクラス。知識・経験豊富なスタッフが施工にあたります。
松本市雪止め
もうひとつ特徴が
このスノーエールすべてアルミでできていて錆びにくいのはもちろん、太陽があがっている間その熱を伝えるのでどんどん雪を溶かして雨樋へ流してくれます。なので雪止め効果に加えて『融雪効果』があるんです
松本市雪止め
いいとこずくしのスノーエールまさに『お値段以上
松本市雪止め
このように玄関先に取り付けてもスタイリッシュな外観に仕上がるので建物デザインを損ねませんね。
きっと今までの小さな雪止めに比べ、より効果を発揮してくれます
松本市雪止め軽い
さて、少しスノーエールについてご説明致します。

S様宅に取り付けたアルミの雪止め。
女性が片手で簡単に持ち上げる事が出来ます。
片手で余裕、軽い!!
軽いということは、屋根への負担が最小限ですみますね。
松本市雪止め重い
こちらはスチールタイプの雪止めです。
材料は「鉄」。
両手で持てますが、腕がプルプルしてきます。
重い!!
松本市雪止め違い
弊社ショールームに実物サンプルも展示しています。ちょっと分かりずらいですが
下段左側がスノーエールⅠ型
下段右側がスノーエールⅡ型
松本市雪止め違い
下段左側スノーエールⅠ型は瓦屋根等におすすめです
右上に少し移っているのは安価なスチール製塗装品です。価格が安い魅力がありますがどうしても3~5年でサビてしまうデメリットがあります。
この他どんな雪止めでも取り扱い・施工対応しております。ぜひ雪が降る前に一度ご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東筑摩郡朝日村外壁・屋根塗装急勾配で洋風のお宅をフッ素で塗装

東筑摩郡朝日村西洗馬O邸下見
東筑摩郡朝日村西洗馬O邸
工事内容
雪止め設置
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
AGCコーテック フッ素樹脂ルミステージGT
築年数
20年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
150万 屋根・外壁塗装
施工事例

諏訪市で太陽光パネルからの落雪防止ネット式雪止めスノーエール

諏訪市岡村 雪止め
工事内容
雪止め設置
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

後付けウイングタイプのステンレス製雪止めの取付設置工事・工程

諏訪市岡村 雪止め
諏訪市岡村 雪止め
工事内容
雪止め設置
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

ベランダ防水の工程を画像で解説シーラー~中塗り~トップコート

ベランダ防水シーラー
ベランダ防水シーラー
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

関西ペイントセメント瓦よみがえり工法~スレート屋根の塗り替え

M様邸屋根
M様邸屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
関西ペイントヤネ強化プラーマーEPO/RSルーフ2液型Si
築年数
20年
建坪
屋根面積:98.5㎡
保証
工事費用
30万
施工事例

松本市S邸 玄関から雪と氷の塊が落ちる!『スノーエール』設置

施工前松本市S邸
松本市雪止め
工事内容
雪止め設置
使用素材
スノーエールⅡ型
築年数
12年
建坪
40坪
保証
工事費用
約6万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雪止めパンフレット

今年の冬、弊社のメイン商圏の松本地方、諏訪地方は本当に雪が少ない!もともと豪雪地帯ではありませんが、それでも1シーズンに何回かは積雪10cm以上の日があります。しかし今年は1~2回だったと記憶しています。生活するには少ない方が楽なのですが、...........

松本市寿O邸雪止め

写真は2階屋根北東のコーナー部分です。これまで西面(自宅玄関周り)には雪止めスノーエールを設置していただきましたが、他もいよいよ困ったとご相談をいただき今回の計画になりました。北側は隣家への落雪、東側は自宅テラスへの落雪対策が目的でした。

安曇野市穂高T邸雪止め

以前、離れの建物にスノーエールⅡ型を付けていただいた、お客様からのご相談でした。今回はご自宅の落雪対策です。まずは玄関上の庇ですが、ちょうど前日に雪が降ってしまい、ご覧の状況です。北向きの玄関だったので、凍りついた雪(氷)を払うところから始...........