松本市両島 H様邸屋根 塗装・雨樋交換追加工事になりました。


松本市両島H様邸
松本市両島で瓦を下ろして板金屋根へ葺き替え工事中のH様邸です。
ご契約時は屋根のみのお話でしたがいざ足場が組まれて普段見れない部分が見えるといろいろと気になってきます

現地調査で少し提案はさせてもらいましたが工事が始まり少し落ち着いた所で再度H様と『破風板の色が落ちているのがやっぱり気になるね~
という話になり、足場のあるうちに一緒に綺麗に塗りなおしましょうという結論になりました

足場が解体されてから『屋根は新品で綺麗になったが破風板がボロボロ・・・』
と思っても遅く、また足場を組む費用も発生します。

よく契約後にあれだこれだと追加工事が増えて結局高い工事になった。。。など聞きますがこれって私たち業者からすると非常に難しい問題なんですね
提案・見積もりアドバイスしないのも不親切。。。
必要以上に勧めるのも押し売りになる。。。
そこで街の屋根屋さん松本平店ではいかにお客様へ寄り添った親身な提案ができるよう努力しています。
なのでまずは思い切って相談してほしいです
松本市両島H様邸
チラッと左側に写っているのが『30年保証品 天然石粒仕上の板金』です。
真ん中に赤っぽく写っているのがサビサビになった雪で変形した雨樋です。これは今回交換になりました

そして増築部分とのすきまにあったポリカ波板ですがボロボロで雨漏りがするという事でこちらも張り替えます。
松本市両島H様邸
上にある破風板金も触るとチョーキングといって手に白く劣化した塗料がついてきます。
こちらも塗り替えます。
松本市両島H様邸
2F部分の破風板金塗装と雨樋交換はほとんどの場合足場がないと作業できません。足場がある時に一緒にやってしまえばトータルのランニングコストで考えればお得になります
費用を抑えた提案もできますのでまずは気軽に相談してもらえたらと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

諏訪市破風のリフォーム工事 破風板の新設と破風板金・雨樋交換

諏訪市小和田F邸屋根葺き替え
諏訪市小和田F邸屋根葺き替え
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
使用素材
SGL鋼板 破風板
築年数
45年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
破風の部分18万

同じ地域の施工事例

施工事例

関西ペイントセメント瓦よみがえり工法~スレート屋根の塗り替え

M様邸屋根
M様邸屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
関西ペイントヤネ強化プラーマーEPO/RSルーフ2液型Si
築年数
20年
建坪
屋根面積:98.5㎡
保証
工事費用
30万
施工事例

松本市S邸 玄関から雪と氷の塊が落ちる!『スノーエール』設置

施工前松本市S邸
松本市雪止め
工事内容
雪止め設置
使用素材
スノーエールⅡ型
築年数
12年
建坪
40坪
保証
工事費用
約6万円
施工事例

松本市波田で瓦屋根に雪止め設置工事。設置作業が始まりました!

雪止め設置
雪止め設置完工
工事内容
雪止め設置
使用素材
落雪防止 スノーメルトフェンス(ステンレス製)
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約30万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塩尻市緑ヶ丘 軒天塗装

本日は、軒天のお話し。『軒天』は、「屋根や外壁」のようにパッと目に付く花形では無い為、メンテナンスがどうしても後回しになりがちな、地味な場所塩尻市緑ヶ丘の現場を覗いてみましょう。

松本市新村Y邸

本日は、松本市の現場へ雨漏り調査に!!点検口の辺りから雨漏りが原因を調査していきましょう。画像からも確認できるように、天井裏ベニヤ下地に、「雨染み」が目視で確認出来ます。屋根裏に入って様子を確認してみましょう。

諏訪郡原村台風トタン

猿田・春日は再び原村へ先日ご紹介した、台風で被害を受けた屋根を復旧させますお施主様と相談の結果、工事内容は傷んでいる下地材を一部取り替え・補強をし、屋根のトタン部分のみを新しく葺き替えることに