2026.04.09
2026年4月9日 更新 諏訪湖からの風が心地よく吹き抜ける岡谷市の高台で、一軒のお家が新築時のような輝きを取り戻しました。工事を終えて足場が外れた瞬間、お客様が「あぁ、やっぱりこのツヤだね」と目を細めて喜んでくださった姿が、今も心に残っています。木質素材特有の温もりを活かしつつ…
街の屋根やさん松本諏訪平店のブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は富士見町の大成建設さんの戸建て住宅パルコンで発生した膨らんでしまった外壁の塗膜をご紹介します。大成建設さんのパルコンは鉄筋コンクリート造で、地震、火災に強く、東日本大震災でも倒れなかったということで注目された建物です。
こちらは擁壁の様子です。塗装されていたのですが、天場から入った水が同じように壁と塗膜の間に入り、塗膜がはがれてしまっています。天場の防水処理を行わないとこのようになってしまいます。
雨水や結露などの水による外壁の被害はよくあります。特にシーリングの劣化による水害は注意しなければならないポイントです。
街の屋根やさん松本諏訪平店では外壁塗装はもちろん、シーリングのメンテナンスなど、お家の状況にあったトータル的なご提案をしております。
お家の「困った」を全力サポート! 街の屋根やさん松本諏訪平店までお問い合わせください。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん松本諏訪平店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.