2025.11.02
2025年11月2日 更新 こんにちは、街の屋根やさん松本諏訪平店です。今回は松本市新村で発生した瓦屋根の雨漏りに緊急対応した事例をご紹介します。古い日本家屋では増改築を重ねて屋根形状が複雑になり、思わぬ場所から雨水が侵入するケースが多く見られます。「急に天井にシミが&helli…
今回の安曇野市穂高E様邸では、築25年のコロニアル屋根と外壁換気塔の劣化が進み、塗装では延命にしかならないと判断しました。
塗装で表面だけ整えても内部の吸水や腐食は止まらず、数年で再メンテナンスが必要になるため、高耐久金属屋根へのカバー工法をご提案。
工期も短く、撤去費用がかからないためコスト面でも優れています。
これで屋根のメンテナンスは“最後の一回”となり、E様にも大変ご満足いただけました。
お客様の声
「屋根の色あせだけが気になっていたのに、実際は想像以上に傷んでいたことに驚きました。
写真を見ながら丁寧に説明していただけたので、塗装ではなくカバー工法に決めました。
“これで最後の屋根工事にしたい”という希望にぴったりの提案をもらえて安心しました。」
担当者よりひとこと
「安曇野市は紫外線が強く、冬は冷え込みも厳しいため、コロニアル屋根の劣化が早く進む傾向にあります。
E様邸は塗装をしても下地の吸水が止まらず、再劣化の恐れが高かったため、思い切ってカバー工法をご提案しました。
金属屋根は軽量で耐久性も高く、今後30年近く安心してお使いいただけるはずです。
定期点検でもしっかりサポートいたします。」
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん松本諏訪平店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.