2026.02.19
2026年2月19日 更新 今回の施工現場 今回は上伊那郡辰野町で行ったモルタル外壁塗装とトタン屋根塗装の施工現場ブログをご紹介します。築50年のお住まいということもあり、外壁のヒビ割れが気になってきたとのご相談をいただきました。モルタル外壁は年数が経つとクラックが入りやすくなり…
茅野市北山には複数の別荘地があり、夏のシーズンになると首都圏や名古屋方面から多くの方が訪れます。
今回ご依頼いただいたのも、茅野市北山にある別荘の屋根塗装工事です。
ただし、いきなり塗装作業に入るわけではありません。
別荘は定住していない期間が長いため、屋根の上に落ち葉や土埃が長年にわたり堆積していることが多く、塗装前の下準備がとても重要になります。
今回は3部作の第1回として、洗浄と清掃の様子を詳しくご紹介します。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん松本諏訪平店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.