オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

安曇野市北穂高でセメント瓦から金属屋根への葺き替え工事が始まりました。


屋根施工
安曇野市北穂高にてセメント瓦を撤去し金属屋根への葺き替え工事が始まりました。
先日雨漏りの点検依頼をいただき打合せを重ね、お施主様も新しい屋根にしたい!との事で今回はセメント瓦を全て撤去し新しく15年保証品の金属屋根へと葺き替えます。(点検の様子は当ブログでも掲載していますのでご覧ください)
作業当日は天気も良く見事な秋晴れとなりました。
秋のこの季節は作業をするには最高の季節です(^^)
屋根施工
お庭にダンプカーを置き屋根上へ5人で上り作業スタートです。
まずは棟の瓦を撤去していきます。棟の瓦を剥がすと棟を固定していた土が大量に出てきます。
瓦屋根の下にはお昼寝中のコウモリやスズメの巣が出てきます。
眠っていたコウモリは大空へと羽ばたいていきました。
屋根施工
1面ずつ瓦を剥いでいきました。剥いでは運び、剥いでは運びの繰り返しです。
常に中腰の体制ですので腰が悲鳴を上げます(>_<)
屋根施工
お庭へシートを敷きダンプカーを設置し瓦を投げ込みます。
投げた瓦が飛ばない様に家の周りにも板で養生をします。
一番は道路に飛んでいったら大変ですので下にも2人で安全対策をしています。
屋根施工
瓦を全て撤去した後はまず屋根の掃除です。数十年の歴史を感じる埃です。ご近所さんへ飛ばさない様に慎重にホウキで履いていきます。
屋根施工
屋根上の埃を掃除したら古いルーフィング(防水紙)も剥いでいきます。
家の中に埃を落とさぬ様に剥いでいきます。

屋根施工
古いルーフィングを剥いだらいよいよ下地作りです。
キレイになった屋根に下地材を張っていきます。今回使用するものは針葉樹合板12㎜です。
垂木へビスでしっかり取り付けていきます。
屋根施工
軒先から棟方向へと貼っていきます。
すべて躯体の垂木へとビスで止めていきますので屋根も強くなり強度も増します。
屋根施工
垂木の位置を出し印をつけていきます。
この青い線に沿って釘やビスを打っていきます。感覚はおおよそ10センチ間隔です。細かくしっかり止めていきます。

屋根施工
屋根の形に合わせ下地材を全て取り付けました。
屋根施工
下地工事が終われば次はルーフィングです。当社で使用するのはチャンピオンルーフィングです。防水性が高く、作業中にも破れたりしません。
屋根施工
屋根全体を覆います。
1日目の作業はここまでがノルマとなります。
これで雨が降っても安心です。
屋根施工
翌日からは新しい屋根材の施工です。
今回お施主様に選んで頂いた商品は15年保証品のKNルーフです。
屋根施工
板金の下地には材木ではなく樹脂製の下地材を使用します。
材木と違い腐りません。
屋根施工
棟の板金を取り付けて完成です。
板金を取り付けるビスもステンレス製ですので錆びる事もなくこの先もずっと安心です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

塩尻市宗賀で瓦屋根からSGL鋼板立平へ葺き替え工事を行いました

d87e12d24a76746f66ba7e509ec21a40-1
b28526f8684d6fc3bd829c78bbf239f1-5
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
棟板金交換
雨樋交換
使用素材
JFE鋼板 極み
築年数
50年
建坪
33坪
保証
15年
工事費用
160万
施工事例

セメント瓦屋根から金属屋根塗膜15年保証品への葺き替え工事のご紹介

屋根工事
屋根工事
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
KNルーフ
築年数
建坪
保証
15年保証品金属屋根材
工事費用
150万
施工事例

塩尻市で瓦から金属屋根に葺き替えて屋根を軽くし躯体の負荷を軽減

06607ab0cbd39f4d763b26c64e8ee30b
3e2fb29f2447927e676715b5ee43c995-5
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板 立平葺き
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
160万円

同じ地域の施工事例

施工事例

安曇野市三郷温にて屋根塗装工事と雪止め設置工事を行いました

88da352497763d9a81d12712d021e29f
安曇野市ガルバリウム屋根
工事内容
雪止め設置
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
関西ペイントスーパーシリコンルーフ2液型
築年数
20年
建坪
40坪
保証
7年
工事費用
30.6万円(屋根塗装費用)
施工事例

安曇野市で行いましたガレージ折半屋根の2度目の塗り替え工事です

安曇野市ガレージ屋根 (1)
安曇野市折半屋根塗装 (31)
工事内容
屋根塗装
使用素材
関西ペイントスーパーシリコンルーフ2液型
築年数
25年
建坪
約15坪
保証
5年
工事費用
35万円
施工事例

安曇野市で行いましたスレート瓦屋根の塗り替えの様子をご紹介します

安曇野コロニアル
スレート瓦屋根
工事内容
屋根塗装
使用素材
関西ペイントルーフアクア
築年数
30年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根タフワイドカバー工法

今回は塩尻市での屋根葺き替えです。葺き替えと言ってもカラーベスト屋根ですので、カバー工法を行います。カバー工法は既存の屋根材をそのままにし、新しく板金屋根を被せる工法です。廃材が出ないので処分費が格段に安くなります。

屋根工事

塩尻市にて古いセメント瓦を撤去し15年保証品の金属屋根への葺き替え工事が進んでいます。工事のきっかけは雨漏りの発生です。雨漏りはとても辛く苦しい物ですね。葺き替える事によりお悩みも解消されるでしょう。作業の方はというと、セメント瓦を撤去した...........

屋根工事

塩尻市にて古いセメント瓦を撤去し、金属屋根への葺き替え工事が始まりました。季節は秋本番。作業をするにはとても良い季節です。ご依頼頂いたきかっけは雨漏りの発生です。点検をしたところ瓦をめくると所々に雨染みが・・・防水紙(ルーフィング)も役目を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468