オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東筑摩郡山形村で行った屋根工事の施工状況をご紹介します


東筑摩郡山形村M邸
施工場所は東筑摩郡山形村 妻側に小屋根がついています。
小さい割に、スタート、棟、壁水切り、まるで一軒の家の屋根工事が少しの面積に凝縮して存在しています。しかも東西南北4か所。見積もりは面積計算でしたので、施主様にはお得な工事になりました。
東筑摩郡山形村M邸
天窓も南北2か所あります。一応スキージャンプ台仕様で木枠下地をくんで施工いたします。
しかも急勾配です。
下見時期は秋でしたが、施工は職人さんがあまり忙しくない冬場にお願いすることでご了承頂きました。
東筑摩郡山形村M邸
いよいよ施工スタートです。外壁塗装が終了して屋根工事に掛かります。
 屋根足場設置の為、朝の北側の雪が解けてからの足場設置
塗装終了での屋根工事になりました。
まずは屋根材(コロニアル)の上にルーフィングを敷きます
今回もチャンピオンルーフィングを使用いたします。
東筑摩郡山形村M邸
 スタート(唐草)をまずは取付いたします。
 
このスタート部材に屋根材を引っ掛けて葺きあげていきます。

東筑摩郡山形村M邸
屋根材はデイーズルーフィング1972年誕生1998年日本設立の30年保証の屋根材です。
金属材(ジンカリウム鋼板)に自然石粒層をもうけて有るため、夏場の太陽熱をやわらげたり又は雨音を軽減する効果があります。
製造国アメリカでは数々のハリケーンや大火災で防火性能、防水性能が発揮されているという事です。
尚画像では雪止めを設置してありますが、北海道工業大学の落雪実験によりますと6寸~10寸の勾配でも落雪しないことが実証されたようです。10寸勾配=約30cmの距離をとると30cm高くなる勾配の事です。
ちなみに今回施工屋根が10寸勾配になります。
東筑摩郡山形村M邸
妻側の小屋根、屋根の施工役物取付がほとんどこの小屋根に全部揃ってます。
画像は板金棟下地、スタート、ケラバ水切り、壁水切りを全部取り付けた画像になります。
東筑摩郡山形村M邸
 妻側の小屋根の仕上がり状態です。小さい屋根ですが手間はかなりかかりました。
東筑摩郡山形村M邸
 天窓廻りの施工です。一応上部の立ち上がりが段差になりますので、スロープを取付て段差をなくし、雪や雨が抵抗なく下に流れるように木材で下地を作り施工いたします。
 このスロープ設置の事をジャンプ台設置といわれているようです。この工程が終わりになるといよいよ完工時期も見えてきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

諏訪市にて耐震補強工事補助金あり屋根を軽くする提案をして耐震化28%UP

瓦おろし タフワイド施工
屋根カバー工法
工事内容
屋根葺き直し
地震
使用素材
月星産業 タフワイド
築年数
30年
建坪
30
保証
15年
工事費用
120万
施工事例

松本市波田コロニアルから横暖ルーフへの葺き替えをご紹介します

松本市波田K邸屋根葺き替え下見
松本市波田K邸屋根葺き替え
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

蓼科東急リゾート内での屋根のリフォーム工事落ち葉対策も重要。

茅野市北山A邸屋根葺き替え施工中
茅野市北山A邸屋根葺き替え完工
工事内容
屋根葺き直し
屋根カバー工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

セメント瓦葺き直し

塩尻市広丘野村で雨漏りがするということで下見調査に行ってきました。明らかに屋根に問題があると思い上ってみると、屋根材はセメント瓦で塗装が剥がれてセメントがむき出しになっていて、一部割れていた瓦もありました。本来ならばセメント瓦を撤去して新し...........

松本市岡田E邸

松本市のお客様から風の日に屋根材が剥がれてしまったので見て欲しいと点検のご依頼を頂きました。日程を決め早速伺うと、ご自宅の周りには屋根材が数枚落ちている状況です。

安曇野市穂高E邸

安曇野市穂高の以前ブログで紹介させて頂いた工事の続きです。屋根の勾配がかなり有る上、煙突や天窓等が付いている為職人さんが大変苦労しています。施工の時期は丁度真夏になります。夏の屋根は非常に過酷な現場です。毎年の事とはいえ夏がくるのは恐怖です...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468