オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

諏訪郡下諏訪町 他のお宅の工事をやっていると近所の方から依頼


このひとつ前のブログで紹介した耐震工事をやっていると、近所の町内会長さんが配りものでいらっしゃいました。ちょうど屋根、外壁をメンテナンスしなければと検討されていたそうで、下見調査をさせていただくことになりました。
下諏訪屋根壁現調
下諏訪屋根壁現調
下諏訪屋根壁現調
下諏訪屋根壁現調
北側の屋根から上ってみると、コケや藻が発生していて、かなり滑りやすくなっています。注意しながら進んでいくと、ドーマー(窓付きの小さい屋根)のスレートのパネルが2枚外れていて、1枚は屋根に乗っているだけの状態、もう1枚は飛んで行ってしまって、隣のご両親のお宅の庭に落ちていました。大きな被害が無く良かったドーマーの前方のパネルも外れて落ちそうになっていました。早急に対応が必要です。

下諏訪屋根壁現調
下諏訪屋根壁現調
棟(屋根の頂上)が通気口がある換気棟になっていました。塩ビ被覆鋼板というビニールは貼り付けた金属製でしたが、そのビニールが破れて剥がれていました。
他のスレート板はじめ、屋根全体に割れ、欠け、塗膜の剥がれ、破損、あらゆる劣化症状が見られました。塗装でのメンテナンスは不可という診断をしました。
下諏訪屋根壁現調
下諏訪屋根壁現調
下諏訪屋根壁現調
外壁は、屋根ほど深刻な症状ではありませんでしたが、コケや藻、凍害による爆裂、塗装膜の剥がれ等が見えました。塗替えでのメンテナンス可能という診断をしました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡谷市湊物置屋根

岡谷市で行った物置小屋の屋根のカバー工事の施工の様子をご紹介します。その前にご依頼の理由を説明します。お施主様から、「屋根から物音がする」とお電話頂き当社の職人さんに見て頂いた所、写真のように捲り上がっていました。原因としまして、経年劣化に...........

スレートにタフワイドカバー工法

岡谷市で雨漏りから屋根のカバー工事を行いました。雨漏りを起こしている屋根の施工前になります。一見何も問題無いように見えますが、この状態でも雨漏りを起こしています。今回は雨漏りを防ぐ為、この屋根の上に新しく屋根を被せていきます。

スレート割れた屋根

塩尻市、松本市、周辺の地域にお住まいの皆様、スレート屋根の補修に救世主が現れました。セイム株式会社のタスマジック工法という施工方法です。これまでは割れたりひびが入ったスレートの補修はコーキングで付けるくらいしか方法はありませんでした。もしく...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468