オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

諏訪郡下諏訪町 他のお宅の工事をやっていると近所の方から依頼


このひとつ前のブログで紹介した耐震工事をやっていると、近所の町内会長さんが配りものでいらっしゃいました。ちょうど屋根、外壁をメンテナンスしなければと検討されていたそうで、下見調査をさせていただくことになりました。
下諏訪屋根壁現調
下諏訪屋根壁現調
下諏訪屋根壁現調
下諏訪屋根壁現調
北側の屋根から上ってみると、コケや藻が発生していて、かなり滑りやすくなっています。注意しながら進んでいくと、ドーマー(窓付きの小さい屋根)のスレートのパネルが2枚外れていて、1枚は屋根に乗っているだけの状態、もう1枚は飛んで行ってしまって、隣のご両親のお宅の庭に落ちていました。大きな被害が無く良かったドーマーの前方のパネルも外れて落ちそうになっていました。早急に対応が必要です。

下諏訪屋根壁現調
下諏訪屋根壁現調
棟(屋根の頂上)が通気口がある換気棟になっていました。塩ビ被覆鋼板というビニールは貼り付けた金属製でしたが、そのビニールが破れて剥がれていました。
他のスレート板はじめ、屋根全体に割れ、欠け、塗膜の剥がれ、破損、あらゆる劣化症状が見られました。塗装でのメンテナンスは不可という診断をしました。
下諏訪屋根壁現調
下諏訪屋根壁現調
下諏訪屋根壁現調
外壁は、屋根ほど深刻な症状ではありませんでしたが、コケや藻、凍害による爆裂、塗装膜の剥がれ等が見えました。塗替えでのメンテナンス可能という診断をしました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根カバー工事

諏訪郡下諏訪町でスレート屋根の上にガルバリウム鋼板をかぶせるカバー工事を行っています。太陽光パネル外し、古い棟の取り外し、ルーフィング敷きと前日までに事前作業を終え、今日から新しい屋根材を葺いていきます。

屋根カバー工事

諏訪郡下諏訪町でスレート屋根の上にガルバリウム鋼板の新しい屋根材をかぶせるカバー工事を行っています。前日に行った太陽光パネル外しをご紹介しましたが、今日は屋根材を葺いていく前の下準備を行ったのでご紹介します。

太陽光パネル外し

山々が色づき始めた諏訪郡下諏訪町で、スレート屋根にガルバリウム鋼板をかぶせるカバー工事が始まりました。太陽光パネルが24枚のっていた為、まずはそれを撤去して屋根から降ろす作業からスタートです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468