上伊那郡辰野町 『雨漏り調査』のち原因究明で解決いたします!


辰野雨漏り
雨漏り調査開始をします。室内側を確認しますと和室から雨漏れしています。
長押のところに水の筋が濃く出ています。これは今回でなく以前から雨漏れしているなという感じです。
今回の台風でさらに雨漏りしやすくなってしまったのでしょう。本日の小雨でも雨漏りしている様です。
早速雨漏りしている直上を確認です。さっそく屋根に上がってみます。幸い雨もやんでラッキーです。
屋根は瓦屋根です。
雨漏りしている場所は、ちょうど2Fの壁が立ち上がっています。
この場所は、今まででも一番雨漏りの多い場所です。一番多いパターンです。






辰野雨漏り
落ち葉が壁に溜まっています。これだけ落ち葉があると瓦の下まで落ち葉が回ってしまっているかもしれません。
壁際の瓦の下は捨て水切りという板金が入っていて瓦の下に回った水を受けるようになっています。
そこに落ち葉が回ってしまうと役目を果たさなくなってしまいます。


辰野雨漏り
本来は→に壁水切りというものがあります。 次の写真参考に!
経験値「大」の二人ですので原因特定完了です。
辰野雨漏り壁水切り
本来はこのように壁際から板金(雨押え板金)が被さっています。
上から降った雨が外壁から離れるようにそして瓦の方へ流れるように工夫されています。
辰野雨漏り
それでは採寸をしましょう。ここからは見積りの準備です。
N様はこちらにお住まいではないので、なるべく安価に直してほしいとの依頼です。
そのことを念頭に置き現場にてある程度のプランニングを立てます。
本日はここで終了 調査費用5000円 時間にして1時間ちょっとです。
後日見積書をメールにてお送り致します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東筑摩郡麻績村 雨漏りすが漏れ第一段階の工事 防水テープ処理

東筑摩郡麻績村 雨漏り
東筑摩郡麻績村 雨漏り
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

安曇野市豊科T様邸屋根の塗り替え・雨樋の交換・外壁カバー工事

屋根塗り替え 外壁カバー
屋根塗り替え 外壁カバー
工事内容
雨樋交換
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
360万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

堀金雨漏り

昼休み、松本平店の電話が鳴りました。うちの女性スタッフが電話に出ると、「雨漏りがして壁にカビが生えているのですぐ見て欲しい」とのこと。土曜日ということもあり、ほぼ予定が埋まっている状態だったので、今日行くのは難しいとお伝えしましたが、どうし...........

松本市梓川M邸雨漏り

本日は松本市梓川のお客様宅へ雨漏り点検依頼で伺いました。天井裏には雨染みができていました。お施主さんも自ら天井裏にもぐりバケツが置いてありました。まずは雨漏り箇所の上の屋根に昇り状態を確認する事から始めます。瓦を数枚めくると瓦の下のルーフィ...........

梓川ショッピングセンター

去年秋の台風21号と24号、全国各地で甚大な被害をもたらしました。ここ長野県でも少なからず影響があり、弊社、街の屋根やさん松本平店に限れば、屋根の破損の被害や雨漏りのご相談が多数寄せられました。その中の1件に、大変ご贔屓にしていただいている...........