上伊那郡辰野町 本日3件目雨漏り調査依頼何処から漏れている?


辰野雨漏り
辰野雨漏りその2
雨漏りは調査が重要です。
持ち物は 懐中電灯 ・ ホース ・ 脚立 ・今日は雨降りなのでカッパも用意です。
散水試験による雨漏り調査費用は、5,000円~20,000円ということをお施主さまに伝えてから調査を始めます。
簡単に原因が分かる場合は5,000円ですが難易度が高いと20,000円が目安です。
さて、今回の内容はどうでしょうか?
本日は2名で対応します、屋根の上ですので複数人で対応します。
対応者は現場担当の幅と営業の関根です。年齢層高めのコンビですが経験値は絶大です。
今までいろんなパターンの雨漏れを見てきているので原因追及も早いです。
まず最初は室内側の雨漏れしている場所を確認します。さて今回はどこからどのように雨漏れしているのでしょうか?




辰野雨漏りその2
瓦屋根と外壁のとりあい部分。
通常ここには雨押え板金などの防水処置がされているのが一般的ですが、瓦が切りっぱなしになっており雨水も外壁のほうへ流れていく勾配になっています。
つまり大雨がふるとどんどん水が集まってきて、特に雨漏りしやすい屋根と外壁のとりあいの所へ集中します。
辰野雨漏りその2
上からおりてきている雨樋付近に以前シーリングで補修した跡があります。
おそらく板金とモルタル外壁の間から漏水したのでしょう。
辰野雨漏りその2
かなりの補修跡がみられます。
このような過去の雨漏り、補修履歴もしっかりヒアリングします。

それでは次回いよいよ雨漏り調査となります

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東筑摩郡麻績村 雨漏りすが漏れ第一段階の工事 防水テープ処理

東筑摩郡麻績村 雨漏り
東筑摩郡麻績村 雨漏り
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

安曇野市豊科T様邸屋根の塗り替え・雨樋の交換・外壁カバー工事

屋根塗り替え 外壁カバー
屋根塗り替え 外壁カバー
工事内容
雨樋交換
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
360万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

堀金雨漏り

昼休み、松本平店の電話が鳴りました。うちの女性スタッフが電話に出ると、「雨漏りがして壁にカビが生えているのですぐ見て欲しい」とのこと。土曜日ということもあり、ほぼ予定が埋まっている状態だったので、今日行くのは難しいとお伝えしましたが、どうし...........

松本市梓川M邸雨漏り

本日は松本市梓川のお客様宅へ雨漏り点検依頼で伺いました。天井裏には雨染みができていました。お施主さんも自ら天井裏にもぐりバケツが置いてありました。まずは雨漏り箇所の上の屋根に昇り状態を確認する事から始めます。瓦を数枚めくると瓦の下のルーフィ...........

梓川ショッピングセンター

去年秋の台風21号と24号、全国各地で甚大な被害をもたらしました。ここ長野県でも少なからず影響があり、弊社、街の屋根やさん松本平店に限れば、屋根の破損の被害や雨漏りのご相談が多数寄せられました。その中の1件に、大変ご贔屓にしていただいている...........