オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大切な工事着工前のご近所挨拶。私たちが1軒1軒お伺いします


近隣挨拶
工事が始まる前、ある意味一番大切な作業がご近所への着工の挨拶です。工事の内容、着工日、大体の工期、お願いしたいこと、工事担当者と連絡先などを、粗品とともに書面にして、1軒1軒お伺いします。周辺のお家の状況で少なくとも10軒前後はまわります。何の挨拶もせずに着工して、ご近所で何か問題があった場合に、大きなトラブルになってしまうからです。
挨拶に伺うと、この間あの家でやっていた工事の時は何の挨拶もなかった、なんていうことをたまに聞きますが、私たちにそのようなことは絶対にありません。
安曇野市堀金 屋根洗浄
例えば屋根塗装工事をする場合、必ず高圧洗浄の作業があります。事前にご近所にお伝えすることは洗浄する日時です。高い場所で水を高圧で噴出させるので、周辺に水が飛散してしまいます。お車には養生させていただきますが、外に干しているお洗濯物やお布団はそうもいきません。事前に洗浄する旨をお伝えして、お洗濯物を干すのを控えていただくようにお願いしています。
近隣挨拶
屋根や外壁の工事は工事車両の出入りや、工具類の騒音、工事自体の音など、少なからずご近所にはご迷惑、ご不便をおかけすることになります。事前にしっかりとご説明をして、トラブルを未然に防ぐことでお施主様の不安も解消されると思います。このようなあいさつ文をタオルなどのちょっとした粗品とともにお渡しして、工事の説明をさせていただいています。
近隣挨拶
ご近所挨拶はしてくれるの?お施主様からよくある質問です。ご近所付き合いも絡むので不安な点であると思います。街の屋根やさん松本諏訪平店ではご近所挨拶もしっかりとさせていただいていますので、ご安心ください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468