オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

木曽郡木祖村での瓦屋根から金属屋根への葺き替え工事の続報です


藪原屋根工事
藪原屋根工事
藪原屋根工事
藪原屋根工事
木曽郡木祖村の瓦屋根から金属屋根への葺き替え工事の続報です。前日までに瓦の撤去が終わり、構造用合板を敷き終わったところで、突然の夕立防水シートの施工まで終わりたかったのですが、やむを得ずブルーシートでの雨養生で終わりました。
今日は防水シート敷きから本体施工へ移ります。
また、大工さんも合流してくれました。大工さんの作業はご覧の玄関上の屋根を撤去して、大屋根を延長して新しい屋根を作る仕事です。この玄関屋根は防水がしっかりとしていなかったため、水がまわりボロボロになっていました。下地の木材も腐食していたので補修するより新しく作ってしまおうということで施工しました。
藪原屋根工事
藪原屋根工事
藪原屋根工事
藪原屋根工事
玄関屋根を解体して、大屋根から延長させるために野地板を外して垂木を伸ばしました。
下から写真を撮った後、上からも写真を撮ろうと屋根に上ったところ、野地板を外して小屋裏が見える状態になっていましたが、何か怪しいものがある
小屋裏に巨大なスズメバチの巣
既に住人(住蜂?)はいなかったので大事には至らなかったのですが、一瞬動きが止まりました
藪原屋根工事
藪原屋根工事
藪原屋根工事
藪原屋根工事
スズメバチの巣でひと騒動ありましたが、新しい玄関屋根の骨組みもでき、下地合板とルーフィングの施工が再開しました。1巻20メートルのロールを隙間なく転がしていきます。その後タッカーというホチキスの大きいやつのような道具で打ちとめていきます。
藪原屋根工事
藪原屋根工事
ルーフィングも敷き終わり、本体の施工が始まりました。
今回採用したのはニチハ株式会社の横暖ルーフプレミアムです。SGL鋼板(Super.Special.Sperior Galvalume)という従来のガルバリウム鋼板の上をいく次世代ガルバリウムと言われている金属を使い、裏には断熱材が入っているので冬場暖かい屋根材です。
平屋のお宅で、お施主様は交替で夜勤勤務があるお仕事をされているので、過ごしやすくなるのではないでしょうか。
もう少しで工事も終わります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

松本市寿で行った瓦屋根から天然石吹付屋根へ葺き替え工事のご紹介

松本市寿K邸ガルバへ葺き替え
松本市寿K邸ガルバへ葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
メリッサ
築年数
30年
建坪
35坪
保証
30年
工事費用
250万
施工事例

茅野市玉川塗装したのに剥がれるなんて。屋根葺き替えました

茅野市玉川S邸
茅野市玉川S邸
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板 0.35ミリ厚
築年数
35年 ナショナル住宅
建坪
屋根面積70㎡
保証
ガルバリウム鋼板15年 施工保証5年
工事費用
56万円
施工事例

松本市今井のセメント瓦からSGL鋼板への葺き替え工事をご紹介

1月24日 島尻邸
タフワイド葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
チャンピオンルーフィング
遮熱シートサーモバリア
月星商事タフワイド
築年数
40年
建坪
保証
塗膜保障10年
工事費用
160万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根

前回の続きです。塩尻市の瓦屋根葺き替え工事です。100㎡で約5tの重さを軽くしようとしているのが今回の最大の目的です。瓦屋根を葺き替えると、地震に対しては特に安心できる住宅に生まれ変わります。

瓦屋根葺き替え

安曇野市三郷で瓦屋根から金属屋根に葺き替えの工事を行いましたのでご紹介します。築年数はおおよそ30年です。一見きれいに見えた瓦屋根ですが、棟瓦の破損や何枚か瓦が割れていたので、将来的なことも考えてしっかり直したいというお施主様のご要望もあり...........

瓦撤去~葺き替え

いつも街の屋根やさん松本諏訪平店のブログをご覧いただきありがとうございます。大変な時期ですが工事を検討されている皆様の参考になる情報を書いていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。今回は塩尻市宗賀で古くなった瓦を撤去して、新...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468