オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

塩尻市周辺にお住まいの皆様屋根修繕にかかる費用をお伝えします


塩尻市周辺にお住いの皆様こんにちは!いつも街の屋根やさんをご覧いただきありがとうございます。このページをご覧になっているということは、屋根について何らかのトラブル、お困り事をお持ちの方かと思います。今回はそんなお困りごとを修繕する費用が実際どのくらいかかるのかをお伝えしたいと思います。屋根修繕をご検討いただく参考になればと思います。

部分補修ですむ場合

バルコニー補修
雨漏り補修瓦工事
雨漏りでコーキングを打てばいいような場合は、補修箇所の数にもよりますが、数千円~で済みます。また、瓦を1枚差し換えるような場合は予備の瓦があれば2,000円~3,000円、瓦のずれの補修はサービスで行えます。

屋根塗装をする場合

屋根塗装下塗り
富士見屋根塗装
屋根の塗り替えをする場合、基本的な工事は洗浄、下塗り、中塗り、上塗りという工程になります。使う塗料のグレードにもよりますが、洗浄から上塗りまでやって1㎡あたり2,000円~3,000円です。100㎡の屋根で20万~30万円ということですが、これだけで終わればいいのですが、足場が必要だったり、下地調整が必要だったり、消費税が加算されたりします。足場は建物がが総2階の場合や勾配が急な場合に必要です。場合によっては塗装費用より高くなることもあり、建物をぐるっと囲う足場で15万円~25万円くらい、屋根の上を歩くのが困難な6寸勾配以上は屋根足場が必要で、プラス10万円くらい足場だけでかかってしまいます。

屋根カバー工法の場合

メリッサカバー工法
屋根カバー工事
今の屋根はそのままで上から新しい屋根をかぶせるのがカバー工法です。廃材が少ないので環境にやさしい工法です。
こちらも使用する屋根材や屋根の形状、勾配によって多少値段が変わってきます。ここでは屋根の形状を単純な切妻(三角屋根)で100㎡の場合で算出してみます。
◆SGL鋼板でカバー工法
1平米6,000円前後×100㎡=60万円前後がカバー工法の費用になります。これに足場が必要な場合は足場代が加算され、それに消費税が加算されます。
◆断熱材入りSGL鋼板でカバー工法
1平米8,000円前後×100㎡=80万円前後 これに足場代や消費税が加算されます
◆天然石粒付きジンカリウム鋼板でカバー工法
1平米10,000円~12,000円×100㎡=100万円~120万円 これに足場代や消費税が加算されます。

屋根葺き替えの場合

瓦屋根葺き替え
屋根葺き替え瓦おろし
瓦を撤去して新し屋根に葺き替える工事です。大量の廃材が出るのでその撤去費用、処分費用が余分にかかってしまう工事です。カバー工法と同様に使用する屋根材ごとに費用を出してみます。
◆SGL鋼板に葺き替え(撤去処分含みます)
1平米12,000~13,000円×100㎡=120万円~130万円 プラス足場代、消費税が加算されます
◆断熱材付SGL鋼板に葺き替え(撤去処分含みます)
1平米15,000円前後×100㎡=150万円前後 プラス足場代、消費税が加算されます
◆天然石粒付きジンカリウム鋼板で葺き替え(撤去処分含みます)
1平米17,000円前後×100㎡=170万円前後 プラス足場代、消費税が加算されます
単純な切妻屋根でのシミュレーションなので屋根形状によって価格は変わります。
仕上がり
上記の金額はあくまでもシミュレーション上での金額で、屋根の形状が複雑になればそれだけ割増になりますし、急こう配の場合も割増料金になります。最低でもこれだけかかりますという金額だと思ってください。点検からお見積りまでは無料です。ご自宅の屋根に気になるところがあるという方はぜひご相談ください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468