松本市 離れ解体、ガレージ、物置、フェンス、砕石敷き工事。


大型物置設置
以前、この広い敷地内に大きな土蔵造りの離れがありました。存在していた頃の離れ写真はないですが、とにかく広くなった敷地の活用として、大型物置の設置、ガレージ2台用を施工させて頂きました。
敷地も土でしたが、砕石を何度か敷き詰めて、水はけが良い状態にして、とても便利になりました。
ガレージも
囲い車庫のある横手に2台用の折板ガレージ新設です。
積雪タイプなので、雪が降っても、霜が降りても大丈夫です。
玄関前の目隠しフェンス
敷地堺のフェンス
玄関前と敷地と通路の堺部分に樹脂フェンス(F&F)H1800位のを新設させていただきました。
フェンス隙間は15㎜で近くに寄らないと向こうは見えないです。
高さがあると風の影響で倒れてしまってはいけないので、足元の柱部分の束石(フェンスブロック)は250㎜角を使用してモルタルで束石を補強してます。
木目調なので、和風の家にもマッチしてますし、縦張がすごくイメージが良いと思います。
お客様も大変満足していただきました。飼い犬も施工中は番犬の役目をしっかりやってまして、お犬さんも大変だと思いましたが、工事終わる頃にはいくらか大人しくなり、いい子でした。
まだ、お庭が広く残っているので、色々やりたいことはあるみたいですが、これから予算、計画をもって検討してみたいそうです。今後ともよろしくお願いいたします。