オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松本市寿にてバルコニーのFRP防水工事を行いました


防水工事
松本市寿での防水工事です。今回はFRP防水です。既存の古い防水材を剥がしラワン合板12ミリを張っていきます。今回はハシゴを使い外からの上り下りです。
お留守でも施工可能です。
防水工事
下地材を張り終えるといよいよ防水工事です。
防水工事はその道のプロ、防水屋さんが施工します。
まずはプライマーの塗布です。
密着を高める為にとても大切な工程です。
防水工事
全面へしっかり塗布します。
ローラーでの作業です。狭い箇所は刷毛を使っていきます。
防水工事
プライマーを塗布ししっかり乾いたらいよいよガラスマットを張っていきます。

防水工事
こちらも隙間等無いようにしっかりと張っていきます。
防水工事
防水工事
ガラスマットを張ったら防水材の中塗り作業です。

防水工事
排水廻りもしっかり塗っていきます。
防水工事
こんな感じで全体に塗り渡ました。
防水工事
中塗りの後は上塗りです。
こちらもローラーと刷毛にて塗布していきます。
防水工事
サッシ下の狭い所もしっかり塗布します。水は少しの隙間からでも侵入していきますので大きな面よりも狭い所が肝心です。
防水工事
こんな感じです。キレイにムラなく塗り渡ました。
作業の日はとても暖かく乾きも早く、作業がスムーズに進みました。
防水工事
FRP防水が完成したあとは立上り部分の仕上げ工事です。
外壁を一部傷んでいましたので防水材の抑えと外壁材の保護にアルポリ板を張っていきます。
アルポリ板の特徴として高い剛性・優れたへ平滑性があります。
変形が少なくマンションの外装にも使われる事もあります。
樹脂材をアルミで挟んでいるため水も通しませんので安心です。
防水工事
ジョイント部には専用見切り材で連結します。
最後にアルポリ板と外壁の間にシーリングを重鎮して作業終了となります。
防水工事の終了した翌日に結構な雨が降りましたがお施主様に確認したところ雨漏りはしなかったとの事。
もちろん防水工事をして雨漏りがするわけはないのですがお施主様の声を聞くと安心いたします。
今回の工事は下地工事で2日間防水工事で1日、最後の仕上げ工事で1日となります。
ベランダ防水が気になる方は是非お問合せください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468