オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

室内犬がフローリングで滑らなくなる!そんな塗料をご紹介します


LOVEワンコート
室内でペット、特にワンチャンを飼っていらっしゃる方も多いかと思います。元気に走り回る愛犬を見ているのはとても微笑ましいのではないでしょうか。でも、その足元が滑って空回りしてはいませんか?あれ実はワンちゃんの足腰にはとても負担がかかっています。股関節やひざ、腰のケガにつながるといわれています。そんな不安、心配を床に塗装することで解決できる、そんな塗料があるのでご紹介します。
LOVEワンコート
LOVEワンコート
そんな愛犬家にとってありがたい塗料は、WorldWise株式会社、C-1 Glassシリーズの中の【LOVEワンコート】というコーティング塗料です。室内に塗装というと臭いはどうなの?衛生上は大丈夫?など、少なからず抵抗感を感じるかもしれません。でもこのC-1 Glassシリーズは食品衛生法、食品、添加物の規格基準をクリアしている塗料なので全く心配ありません。飲食店でも採用されている安全な塗料です。ワンちゃんはもちろん、小さなお子さんが万が一床を舐めたとしても、塗膜は無機質のガラスコートなので、体には無害です。その点も心配ありません。透明な塗料なので、変な色もつかず今のフローリングの床が色はそのままで、ピカピカになると思ってください。
LOVEワンコート
LOVEワンコート
そのC-1 Glassシリーズの中で、ワンちゃんのために作られたのが【LOVEワンコート】です。先に述べたC-1 Glassの特徴にさらに防滑性能がついた塗料です。滑らない床になることで、ワンちゃんが走り回ってもしっかりとグリップできて、地面と同じように走れます。その結果足腰の負担が減り、股関節やひざ、腰の疾病を予防することができます。
滑って転んでけがをしたというようなことがなくなり、人間にとっても安心なフローリング用コート剤です。
0221b7b540f445cbdaaa7c411f01135f-columns2
ba28afbec004ef9e0508e1b1d9a579c8-columns2
フローリングをはじめ、浴室の床の滑り止めや階段のすべり止め、玄関タイルの滑り止めのコーティング材としても利用できます。

玄関ポーチ塗装施工後
玄関ポーチ塗装施工後
先日も、玄関ポーチ、玄関土間にこのLOVEワンコートを塗装しました。汚れ防止が主目的だったのですが、滑りやすい玄関タイルなので防滑機能のない塗料を塗ると危険なので、このLOVEワンコートを塗装しました。大変喜んでいただいています。

街の屋根やさん松本平店ではお客様のご要望に応じたご提案をさせていただきます。「困った」ことがあったらまずはご相談ください。お問い合わせお待ちしております。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468