安曇野市三郷の既存ブロックの上に新しいブロックを積む外構工事


安曇野市三郷M邸
安曇野市三郷M邸
安曇野市三郷でブロック、フェンスの工事をしました。
写真には写ってませんが、ブロックの内側に樹木が生い茂って住宅の目隠しになっていました。
その樹木を全伐採した状態です。本来なら伐根もしたいところでしたが、木の根がブロックの際まできていたので、伐根してしまうと、既存ブロックまで壊れてしまう危険性があるので今回は見送りしました。
写真はブロック1段目を積始めたところです。南面と東面になります。既存ブロックを生かして、その上に積んでいきます。

安曇野市三郷M邸
安曇野市三郷M邸
既存ブロック上に2段積施工途中になります。既存ブロックは昔のタイプなので、現在とは多少の色違いがでますが、お客様了解のもと作業をすすめていきます。
下のブロックも年月がたっているせいか、ブロックレベルが場所によって町々部分がありました。通りも少し悪く、新規ブロック積をそれに合わせるのが逆に大変でした。
結構な距離ありました。

安曇野市三郷M邸
安曇野市三郷M邸
ブロック上に目隠しフェンス高さ1200㎜を施工しまして、地面からの高さが1800㎜になりました。
今まで通り家の中への視線は気にならないようになりました。
フェンスはYKK商品になりまして、和風にも洋風にもどちらにも似合うフェンスです。お客様が選んでいだだいたので、大変出来栄えに満足いただきました。施工工期は約7日間くらいです。
完成になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468