安曇野市穂高でサンルーム設置!昇り降りの段差も解消して快適!


安曇野市穂高F邸サンルーム
今回のご依頼は安曇野市穂高のお客さまです。建物南面に掃出し窓(床からの窓)があり、そこから洗濯物の出し入れをされていました。出たところに一般的な物干しのセットが据えられていましたが、お住いのご夫婦はともにご高齢となり足腰も弱ってきて(失礼しました、ごめんなさい)・・・履物の脱ぎ履きや床から庭、庭から床への昇り降り、段差に不便を感じてらっしゃいました。そしてこの辺りは出るんです!穂高の山手のほうなので「猿」が!毎日の洗濯物が、いたずら好きな彼らの標的になってしまうんです。ということで、色々なことの解消のため今回のご依頼をいただきました。
安曇野市穂高F邸サンルーム
ご提案したのは、三協アルミ社製のテラス囲い「晴れもよう」という商品です。間口が1.5間、出幅が5尺でご希望サイズにピッタリはまりました。ひとつ障害になったのが、窓から出るときのための「踏み石」でした。柱の陰になり分かりづらいですが、根太(床を支える骨組み)がどうしても当たってしまいます。が、うまくかわしたり、部材を加工したりして何とか工事を進めていきます。
安曇野市穂高F邸サンルーム
高さも建物の軒先ギリギリまで有効に使って計画しました。図面では分からなかった大きさ(空間)の感じがみえてきましたね。悩みのタネだった色々なことが、これで解消されることでしょう。完成が楽しみですね。もう少しお待ちください。
安曇野市穂高F邸サンルーム
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468