関西ペイント リフォームサミット店特約塗料RSシリーズのご紹介


日本3大塗料メーカーと言われている関西ペイント、日本ペイント、SK化研のうち、関西ペイントから弊社のお勧めの塗料、リフォームサミット店特約のRSシリーズをご紹介します。
RSシリーズ
RSシリーズ
このRSシリーズのRSとは『リフォーム サミット』の略で、リフォームサミットとは関西ペイントと私たち施工業者がお客様の立場に立って様々なサービスと高い技術力をご提供するために発足した組織です。このリフォームサミットの参画店でしか手に入らない高品質でお値打ちな塗料『RSシリーズ』をご提供することが出来ます。弊社はリフォームサミットのの参画店です。
RSシリーズ
RSシリーズ
RSシリーズ
ここではRSシリーズの中から、外壁塗装用塗料『RSシルバーグロスSi』をご紹介します。
RSシルバーグロスSiは水性アクリルシリコン樹脂塗料で有害な揮発性有機溶剤や鉛などの重金属は入っていない環境にやさしい塗料です。その一番の特徴はラジカル制御型塗料と言えます。ラジカルとは塗料の主成分である酸化チタンに太陽からの紫外線が当たることで発生する物質で、塗装膜を破壊し劣化を促進させてしまいます。このラジカルの発生を抑制する塗料が、ラジカル制御型塗料です。簡単に言うと長持ちする塗料=RSシルバーグロスSiということです。耐久性は従来のアクリルシリコン樹脂塗料以上、フッ素樹脂塗料と変わらない高耐久塗料です。