オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松本市村井アパート屋根塗装とパラペット板金(破風板)交換工事


P9240095_R
松本市村井アパートで塗装のご相談があり現地へ行ってみると、パラペット(破風板)の部分が塗装が剥がれ錆びていてものすごい状態でした。
ちょうど入居者さんも出てこられて洗濯物にパラパラと塗装が剥がれおちた物が付いて困ると言われ

これはどげんかせんといかんという事で

パナホームのアパートはこのような事例たくさんあります。実はこの剥がれている塗膜がビニールでして板金から剥離してしまっています。
剥がれている部分を除去して専用塗料でも対応できます
しかし今回は錆びもひどく結果新しい板金に変えてしまった方が安くなったのですべて板金交換します。
P9240098_R-simple
屋根に上るとだいぶ塗装が傷んでおり全体的に白くなりボルト部分は錆びてしまっていました。
これはもう塗り替え時ですね。
RIMG0873_R-simple
最近は『ハイブリッドシリコン』という2液タイプの高耐久シリコンが主流になってきており、寒冷地にも強いため今回はこちらを導入してもらいました。
より長くメンテナンスコストを抑えられるのでアパートにはもってこいですね
RIMG0868_R
パラペット(破風板金)はこんな感じに仕上がりました。
スッキリした形状で高級感がでました
RIMG0954_R
今回は外壁塗装も一緒でしたのでしばらくの間入居者さんには協力いただき、段取り良く工事を進めていきます。
工事前の近隣挨拶はもちろん、入居者様への工程の説明・お洗濯物干せない日の告知・相談までしっかり責任もって弊社で行います。

RIMG0879_R
見違えるほど良くなりましたね
オーナー様そして入居者の皆さん工事中はご不便おかけしましたが最終喜んでもらい本当に良かったです

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

岡谷市湊物置屋根

岡谷市で行った物置小屋の屋根のカバー工事の施工の様子をご紹介します。その前にご依頼の理由を説明します。お施主様から、「屋根から物音がする」とお電話頂き当社の職人さんに見て頂いた所、写真のように捲り上がっていました。原因としまして、経年劣化に...........

スレートにタフワイドカバー工法

岡谷市で雨漏りから屋根のカバー工事を行いました。雨漏りを起こしている屋根の施工前になります。一見何も問題無いように見えますが、この状態でも雨漏りを起こしています。今回は雨漏りを防ぐ為、この屋根の上に新しく屋根を被せていきます。

スレート割れた屋根

塩尻市、松本市、周辺の地域にお住まいの皆様、スレート屋根の補修に救世主が現れました。セイム株式会社のタスマジック工法という施工方法です。これまでは割れたりひびが入ったスレートの補修はコーキングで付けるくらいしか方法はありませんでした。もしく...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468