オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

松本市波田で屋根の修復作業です。いよいよ完成です。


屋根工事完成
松本市波田で屋根の修復工事を進めていますがいよいよ完成です。今回の工事は南面が瓦屋根、北面に新たにニチハ株式会社の横暖ルーフプレミアムを施工しました。北面が積雪の重みにより垂木と呼ばれる屋根を支える材木が折れてしまった為に片方のみの修復工事です。この写真は先日張った軒裏のケイカル板へ塗装をした写真です。
屋根工事完成
もともとケイカル板はこの様に白色をしています。今回はここへ元のプリントベニヤの茶色に合わせ調色塗装をしました。左の写真は棟を境に北面が既存のプリントベニヤ、南面に調色塗装をしたケイカル板です。調色塗装はとても技術が必要です。どんな塗装職人でもできるという物ではありません。
屋根工事完成
こちらの写真の壁際も元の外壁の色に合わせて調色塗装をしています。ご覧の様に色もぴったりです。
94f77b5221d6efeea45b535ccbe1835b-28-columns2
こちらは塗装前の写真です。先日のブログでご紹介しましたが瓦屋根から金属屋根へと交換すると瓦屋根の高さにより壁際に大きな穴が空きます(以前のブログをみてください)ここへモルタルを詰めて穴を塞ぎます。乾燥に十分な乾燥時間を置き既存の外壁の色に合わせ塗装をします。
屋根工事完成
モルタルを塗ると細心の注意をしていても屋根が多少汚れてしまいます、写真の様に薄くセメントが垂れてしまっています。
屋根工事完成
最後の屋根を洗います。ホースで水を流しながら屋根材を1枚1枚雑巾がけをしました。屋根は年数と共に汚れていきますがお施主様に引き渡す時はピカピカな状態で!!これは内装でも外装でも私は一緒だと思っております。
屋根工事完成
足場も撤去をしゴミ掃除・点検もおわりいよいよ完成です。こちらの写真は施工前です。お分かり頂けますでしょうか?軒先の垂木が折れて歪んでしまっています。
屋根工事完成
こちらが完成です。軒先も真っすぐです!今回使用した屋根材はニチハ株式会社の横暖ルーフプレミアムS 塗膜20年保証品になります。焼付フッ素塗装ですので色褪せがしずらくとても長持ちします。軒樋は金属雨樋の105サイズです。当社ではご希望に合わせて各メーカーの様々な商品を取り揃えております。工期は約2週間。お施主様にはご不便をお掛けしましたが大変喜んで頂けました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トタン屋根塗膜剥がれ

上伊那郡辰野町で屋根塗装のご依頼があり下見現地調査に行ってきました。16:00のお約束で15:30頃会社を出ようとしたところ、突然のゲリラ豪雨、10mほど離れた車へ行くまでにびしょびしょになりました。現地方向の空は日が差していたので大丈夫か...........

パナホーム屋根下見

茅野市玉川でスレート屋根の塗り替え工事を行いました。スレートとはセメントに繊維質を混合させて板状に加工した屋根材で、商品名でカラーベストやコロニアルとも呼ばれています。軽量で安価なため多くの住宅で屋根材として使用されていますが、表面を塗装で...........

棟板金交換

いつも街の屋根やさん松本諏訪平店のブログをご覧いただいありがとうございます。今回は茅野市玉川で行ったスレート屋根の棟板金交換工事をご紹介します。屋根の塗り替えでご相談いただきました。下見調査に屋根に上ったところ、棟板金の塗膜が剥がれたための...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468