オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松本市村井のリフォーム用軽量瓦これもアスベストって知ってますか?


アスベストとは

波型スレート
弊社の顧客様より質問がきました。この屋根は大丈夫?おばあちゃんが屋根のリフォームしたんだけど、どこの誰に何をやってもらったかわからない。。。。という屋根の相談です。
これはアスベスト含む屋根材です。。。お施主さんもそれはご存じないようでした。当然だと思います。この状態アスベストが飛散してもおかしくないですね・・・
波型スレート
【アスベストとは】
アスベストは曲げや引張りに強く、不燃性、耐久性、親和性に優れているため、大半は建材として建築物に使用されました。しかしアスベストは、劣化した建材から飛散して人が吸入してしまう恐れがあり、2006年9月よりアスベスト含有建材は製造・使用が全面的に禁止されています。
今もまだアスベスト含有建材が存在しています。
今回の瓦もそうですが、どのようにアスベストを飛散させないようにするかが課題です。

宮島邸
しかもこの屋根リフォーム用の軽量瓦セキスイ瓦Uだと思うのですが。。。定かではありませんが、採寸しようと登と瓦が割れてしまいます。これでは屋根のリフォームどころか採寸すらできません。この松本での屋根工事は最初からつまづいてしまいました。さて考えどころです。
弊社板金工事1級技能士の幅がいろいろ考えてくれました。それがルーフィングです。粘着式のルーフィングを試しに貼ってみました。。。歩いてみました。。。割れなくなりました。。。。アスベスト飛散もなくなりまし。。た
波型スレート
ちなみに黄色の➡は粘着部分です。オレンジ色と緑色の➡は既存の屋根材です。
私もこの屋根のリフォームは3回目ですが割れたのは初めてで、これでは撤去も相当の時間もかかってしまうし困ったところでしたがこれでカバー工法での屋根工事ができそうです。イトウ住建あらゆる屋根工事の依頼なんとかしていきますのでご依頼をお待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ウッドピース現調

諏訪郡富士見町で屋根塗装のご相談があり、現地調査に行ってきました。築30年ほど、鋼板製のウッドピースという表面に木目調の模様が入っている屋根材で、13年くらい前に一度塗り替えをされたそうです。下から見ただけでサビや塗膜の剥がれは確認できるほ...........

屋根工事

塩尻市にて雨漏りによるお悩みからセメント瓦を撤去処分し、新しくガルバリウム鋼板15年保証品への葺き替え工事が続いています。1日目に2階屋根の瓦を撤去・処分をし2日目は1階屋根の施工になります。1階屋根へは3人で臨みます。

スレート屋根タフワイドカバー工法

今回は塩尻市での屋根葺き替えです。葺き替えと言ってもカラーベスト屋根ですので、カバー工法を行います。カバー工法は既存の屋根材をそのままにし、新しく板金屋根を被せる工法です。廃材が出ないので処分費が格段に安くなります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468