長野県松本市小屋北にて3年前に葺き替えをしたお宅の庇の塗装。


松本市小屋北で3年前に平屋の大屋根を瓦から金属屋根に葺き替えたお宅で、その時に庇も塗装したほうがいいというご提案をしたのですが、様子を見るということでその時は施工しませんでした。
3年経ってそのお施主様から庇の塗装をしてほしいというご連絡をいただき見てきました。
小屋北庇
小屋北庇
小屋北庇
小屋北庇
小屋北庇
小屋北庇
写真端に見切れているきれいな屋根が3年前に陶器瓦からガルバリウム鋼板製ニチハの横暖ルーフに葺き替えた屋根です。
当然ですが3年経っても色褪せやサビもなくきれいな状態でした。
しかし屋根に上ってビックリしました!
庇の方が3年でこんなにサビが進いでいるとは思っていませんでした。
3年前は多少サビが出始めているかなくらいだったので、お施主様に報告をして葺き替えの際は塗らなくてもいいという判断をしました。ただ、いずれ塗り替えは必要になるというアドバイスもしています。その「いずれ」がこんなに早く来るなんて!しかもこんなに進んでいるなんて!!
当時もっと強く庇の塗り替えを進めておくべきだったと後悔しました。
ここはお詫びの意味も込めて、きれいにサビを落すケレンをします。私もケレン作業に参加しました。作業に夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいました
その後サビ止めの下塗り材を塗って、更にシリコン樹脂塗料を2回、ケレンを含めて4工程の作業が終わりました。葺き替えた屋根とほぼ同色の塗料を塗り、きれいになったとお施主様も喜んでおられました。
★★★★★地域No1を目指して!★★★★★
お客様の困ったを解決します
塩尻市、松本市、安曇野市、
岡谷市、諏訪市、茅野市、
下諏訪町、富士見町、原村を中心に
大北地域、木曽地域まで
雨漏りから屋根の葺き替えまで
屋根の事なら何でもお気軽に
街の屋根やさん 松本平店までお問い合わせください

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大型角樋撤去

松本市梓川で屋根の上にある240mm×200mmの大型角樋の交換工事を行っています。古い角樋はそこがサビたり、コケや舞ってきた落ち葉などでうまく水が流れていませんでした。また、サビによる腐食で穴が開き、そこから流れた雨水が下のボーリング場に...........

塩ビシート防水固定ディスク周辺破断

松本市北深志で雨漏りのご相談があり、調査に行ってきました。事前のヒアリングで ①3階建て ②陸屋根(平らな屋根)③雨漏り箇所は天井からと天窓から ということがわかっていました。準備をして伺ったのですが、想像をしていないことが・・・室内天井の...........

ベランダ下クラック

台風19号で松本平は幸い大きな被害はありませんでしたが、長野市や千曲市など千曲川沿岸は大変な被害にあわれています。その他全国各地でも大きな被害が出ました。心よりお見舞い申し上げます。12日、13日と街の屋根やさん松本平店の電話は鳴りっぱなし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468