12年前にフッ素で塗替えをした屋根をアフター点検してきました


岡谷市長地(おさち)で12年前に弊社でフッ素塗料で塗値替えをしたお家の屋根をアフター点検してきました。このお家はこの前のブログに書いた同じアフター点検のお宅を12年前に塗装していた時に、お隣の家から、うちも塗って欲しいということでご依頼いただいたお宅でした。
2件同時に点検に伺ったのですが、前のお宅は屋根はシリコン樹脂塗料を使って塗装しました。その結果12年後に再び塗装をすることになったのですが、このお宅はフッ素樹脂塗料を使って塗替えをしました。
10年点検フッ素
10年点検フッ素
10年点検フッ素
10年点検フッ素
10年点検フッ素
10年点検フッ素
上の6枚の画像がフッ素樹脂塗料を塗って12年経った屋根です。
剥がれやサビ、色褪せ、変色などの劣化の症状はもちろん、ツヤも抜けてなく、ピカピカのままです。屋根は外壁と違い、常に太陽のもとで紫外線を浴び続けています。その為外壁に塗ったフッ素よりも耐候年数は短くなってしまい、15年程と言われています。
しかしこのお宅の屋根は12年経っても塗りたてと変わらない状態を維持しています。これはAGCコーテックのフッ素樹脂塗料だからともいえます。AGCのフッ素は分子の結合エネルギーが紫外線の塗膜を劣化させるエネルギーより強いため超高耐久性を維持できるためです。
劣化状況などでフッ素は塗れる屋根を選んでしまうのですが、フッ素塗装可能な屋根なら是非お勧めしたい塗料です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大型角樋撤去

松本市梓川で屋根の上にある240mm×200mmの大型角樋の交換工事を行っています。古い角樋はそこがサビたり、コケや舞ってきた落ち葉などでうまく水が流れていませんでした。また、サビによる腐食で穴が開き、そこから流れた雨水が下のボーリング場に...........

塩ビシート防水固定ディスク周辺破断

松本市北深志で雨漏りのご相談があり、調査に行ってきました。事前のヒアリングで ①3階建て ②陸屋根(平らな屋根)③雨漏り箇所は天井からと天窓から ということがわかっていました。準備をして伺ったのですが、想像をしていないことが・・・室内天井の...........

ベランダ下クラック

台風19号で松本平は幸い大きな被害はありませんでしたが、長野市や千曲市など千曲川沿岸は大変な被害にあわれています。その他全国各地でも大きな被害が出ました。心よりお見舞い申し上げます。12日、13日と街の屋根やさん松本平店の電話は鳴りっぱなし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468