麻績村にて、屋根工事瓦を下ろして横暖ルーフプレミアムS施工 


東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
東筑摩郡麻績村にて屋根の工事・瓦を下ろして株式会社ニチハの横暖ルーフプレミアムS(SGL鋼板)20年保証フッ素樹脂塗装品を施工です。
屋根の棟が・・・・・・
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
瓦降ろしです。ここは一番危険な作業です。横暖ルーフプレミアムSを施工する前にこの大変な作業をします。今日は4人で瓦降ろしから下地処理までの工程をこなす予定です。安全に安全に。。。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
昔の瓦は土で隙間を埋めたりしているので屋根は土だらけになります。現在はモルタル(セメント)などを使っているのでこのようになりません。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
瓦を撤去すると瓦桟が残ります。この瓦桟も取り外していきます。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
結局のところ写真に見えるルーフィングが傷んでしまい雨漏りをしてしまいます。ルーフィングは雨漏り防止の最後の砦となります。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
今回は下地の状況があまりよくなかったので針葉樹合板を貼ることにしました。屋根のリフォームで大切なのは不陸を少なくすることです。不陸があると屋根材にも隙間ができやすく雨漏りになる可能性もあります。
もちろん見た目もです。。。。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
アスファルトルーフィングの施工状況です。ここをしっかりと施工することが屋根の改修では重要なところです。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
遠目でみた状況・お蔵の屋根ですので1日でここまでの工程は終了いたしました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アルピア20190806

一昨年に屋根の塗装をさせていただいてから度々声をかけていただいている松本市梓川のショッピングセンター、先日8月6日の夜に起きた突風災害で甚大な被害にあわれました。ダウンバースト(積乱雲から吹き降ろす爆発的な気流が地表に衝突して吹き出す破壊的...........

塩尻市大門Y邸屋根葺き替え

【ケラバカバー取付け:ビス締め】ケラバとは”切妻屋根”や”片流れ屋根”の外壁から出っ張っている屋根部分の中で、雨樋が付いていない側をケラバと言います。ケラバ周辺の雨仕舞をしっかりと行わないと、雨漏りの原因や外壁の汚れや劣化にもつながります。

松本今井S邸

松本市今井の以前からお世話になっている顧客様から、大雨が降ると天井裏から水が落ちる音がするから見て欲しいというご依頼を頂き、調査に伺いました。その音がする日に伺えるのが一番いいのですが、梅雨が明けて雨が降らなくなり、夕立を狙うにもいつ夕立が...........