オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

麻績村にて、屋根工事瓦を下ろして横暖ルーフプレミアムS施工 


東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
東筑摩郡麻績村にて屋根の工事・瓦を下ろして株式会社ニチハの横暖ルーフプレミアムS(SGL鋼板)20年保証フッ素樹脂塗装品を施工です。
屋根の棟が・・・・・・
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
瓦降ろしです。ここは一番危険な作業です。横暖ルーフプレミアムSを施工する前にこの大変な作業をします。今日は4人で瓦降ろしから下地処理までの工程をこなす予定です。安全に安全に。。。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
昔の瓦は土で隙間を埋めたりしているので屋根は土だらけになります。現在はモルタル(セメント)などを使っているのでこのようになりません。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
瓦を撤去すると瓦桟が残ります。この瓦桟も取り外していきます。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
結局のところ写真に見えるルーフィングが傷んでしまい雨漏りをしてしまいます。ルーフィングは雨漏り防止の最後の砦となります。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
今回は下地の状況があまりよくなかったので針葉樹合板を貼ることにしました。屋根のリフォームで大切なのは不陸を少なくすることです。不陸があると屋根材にも隙間ができやすく雨漏りになる可能性もあります。
もちろん見た目もです。。。。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
アスファルトルーフィングの施工状況です。ここをしっかりと施工することが屋根の改修では重要なところです。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
遠目でみた状況・お蔵の屋根ですので1日でここまでの工程は終了いたしました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根カバー工事

諏訪郡下諏訪町でスレート屋根の上にガルバリウム鋼板をかぶせるカバー工事を行っています。太陽光パネル外し、古い棟の取り外し、ルーフィング敷きと前日までに事前作業を終え、今日から新しい屋根材を葺いていきます。

屋根カバー工事

諏訪郡下諏訪町でスレート屋根の上にガルバリウム鋼板の新しい屋根材をかぶせるカバー工事を行っています。前日に行った太陽光パネル外しをご紹介しましたが、今日は屋根材を葺いていく前の下準備を行ったのでご紹介します。

太陽光パネル外し

山々が色づき始めた諏訪郡下諏訪町で、スレート屋根にガルバリウム鋼板をかぶせるカバー工事が始まりました。太陽光パネルが24枚のっていた為、まずはそれを撤去して屋根から降ろす作業からスタートです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468