麻績村にて、屋根工事瓦を下ろして横暖ルーフプレミアムS施工 


東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
東筑摩郡麻績村にて屋根の工事・瓦を下ろして株式会社ニチハの横暖ルーフプレミアムS(SGL鋼板)20年保証フッ素樹脂塗装品を施工です。
屋根の棟が・・・・・・
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
瓦降ろしです。ここは一番危険な作業です。横暖ルーフプレミアムSを施工する前にこの大変な作業をします。今日は4人で瓦降ろしから下地処理までの工程をこなす予定です。安全に安全に。。。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
昔の瓦は土で隙間を埋めたりしているので屋根は土だらけになります。現在はモルタル(セメント)などを使っているのでこのようになりません。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
瓦を撤去すると瓦桟が残ります。この瓦桟も取り外していきます。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
結局のところ写真に見えるルーフィングが傷んでしまい雨漏りをしてしまいます。ルーフィングは雨漏り防止の最後の砦となります。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
今回は下地の状況があまりよくなかったので針葉樹合板を貼ることにしました。屋根のリフォームで大切なのは不陸を少なくすることです。不陸があると屋根材にも隙間ができやすく雨漏りになる可能性もあります。
もちろん見た目もです。。。。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
アスファルトルーフィングの施工状況です。ここをしっかりと施工することが屋根の改修では重要なところです。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
遠目でみた状況・お蔵の屋根ですので1日でここまでの工程は終了いたしました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

野村常会

梅雨空も中休みなのか、快晴の中いつもお世話になっているお客様がお住まいの地域の集会場の屋根を塗り替えて欲しいということで、下見に行ってきました。この辺りでは常会という単位で近所の方々の地域組織があります。その集会場の屋根のご相談だったのです...........

木曽郡大桑村Y邸屋根塗装

弊社事務所がある塩尻市から70kmほど南へ向かった木曽郡大桑村で、お施主様曰く築150年以上は経っているけど正確な年数は分からないという、古民家の屋根を塗り替えました。古民家の屋根の塗り替えってできるの?と思いながら下見に行きましたが、屋根...........

片岡現調

塩尻市片丘でいつもお世話になっている会社の社員さんから、屋根塗り替え外壁塗替えのご依頼があり現地調査に行ってきました。建てられて間もなく転勤となってしまい、しばらくお使いになっていらっしゃらなかったとの事でした。数年前に戻ってきたので気にな...........