オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

麻績村にて、屋根工事瓦を下ろして横暖ルーフプレミアムS施工 


東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
東筑摩郡麻績村にて屋根の工事・瓦を下ろして株式会社ニチハの横暖ルーフプレミアムS(SGL鋼板)20年保証フッ素樹脂塗装品を施工です。
屋根の棟が・・・・・・
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
瓦降ろしです。ここは一番危険な作業です。横暖ルーフプレミアムSを施工する前にこの大変な作業をします。今日は4人で瓦降ろしから下地処理までの工程をこなす予定です。安全に安全に。。。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
昔の瓦は土で隙間を埋めたりしているので屋根は土だらけになります。現在はモルタル(セメント)などを使っているのでこのようになりません。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
瓦を撤去すると瓦桟が残ります。この瓦桟も取り外していきます。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
結局のところ写真に見えるルーフィングが傷んでしまい雨漏りをしてしまいます。ルーフィングは雨漏り防止の最後の砦となります。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
今回は下地の状況があまりよくなかったので針葉樹合板を貼ることにしました。屋根のリフォームで大切なのは不陸を少なくすることです。不陸があると屋根材にも隙間ができやすく雨漏りになる可能性もあります。
もちろん見た目もです。。。。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
アスファルトルーフィングの施工状況です。ここをしっかりと施工することが屋根の改修では重要なところです。
東筑摩郡麻績村M邸屋根葺き替え
遠目でみた状況・お蔵の屋根ですので1日でここまでの工程は終了いたしました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三晃式カバー工法

岡谷市川岸の以前からタイへっこ世話になっているお客様から、屋根工事のご依頼がありました。三晃式の瓦棒屋根で10年ほど前に屋根塗装をしたのですが、その前に何度かご自分で塗られていてあまりよくない状態での塗装でした。その際、次のメンテナンスは塗...........

45ロック

ブログを見てくださりありがとうございます。見ていただいた方のお役に少しでも役立てば嬉しいです。諏訪郡下諏訪町での三晃葺きから株式会社セキノ興産の45ロックへのカバー工法が進んでいます。作業3日目は本格的に吊り子と呼ばれる金具の取り付けです。

DSC_4225-1-e1608699844536

安曇野市三郷小倉にて屋根板金、雨樋工事を行なわせて頂きました。突風で飛散してしまった棟板金の付け替え、口が開いてしまった軒先の復旧工事をさせて頂きます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468