オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東筑摩郡朝日村での外壁塗装ドーマー部分をフッ素で塗装しました


東筑摩郡朝日村西洗馬O邸
朝日村での塗装工事、外壁塗装下塗りの仕上りです。今回の外壁塗装リフォームで使用した下塗り材は関西ペイントの弾性ホルダー防水型です。名前の通り弾性力が凄い塗料で厚みをつきやすいので下地のあまりよくない壁には最適な塗装です。
東筑摩郡朝日村西洗馬O邸
外壁塗装下塗りが終了すると弊社では軒天から塗装をします。軒天は上を向いてする作業なので職人さんは大変な苦労となります。平均2回塗りをすることでムラや透けたりしているのがなくなります。
東筑摩郡朝日村西洗馬O邸
これは2回目の色付けの様子ですね。2回目に塗るとほんの少し仕上りが濃くなります。
東筑摩郡朝日村西洗馬O邸
全体的な仕上がり状況です。
東筑摩郡朝日村西洗馬O邸
今回の施工した塗料は旭硝子AGCコーテックの
フッ素樹脂塗装ルミステージ水性エナメルです。
AGCのフッ素の中では安価な商品です。
メーカー保証が10年近年15年保証もでました。
塗料メーカー原材料メーカーが揃って保証している塗料は
殆どありません。
そういった意味でも安心できる塗料です。
東筑摩郡朝日村西洗馬O邸
ローラーでの施工です。
東筑摩郡朝日村西洗馬O邸
ドーマの部分のローラーでの施工状況です。
ドーマは傷み安い場所なんです。。。。
東筑摩郡朝日村西洗馬O邸
屋根にドーマーをつけるメリットとデメリットについてまとめました。ドーマーは屋根裏に採光を目的に取り付けられます。通気性の確保や居住スペースの拡張などのメリットがある一方で、雨漏りが発生しやすく、修理費用が割高になるデメリットも ...

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根カバー工事

諏訪郡下諏訪町でスレート屋根の上にガルバリウム鋼板をかぶせるカバー工事を行っています。太陽光パネル外し、古い棟の取り外し、ルーフィング敷きと前日までに事前作業を終え、今日から新しい屋根材を葺いていきます。

屋根カバー工事

諏訪郡下諏訪町でスレート屋根の上にガルバリウム鋼板の新しい屋根材をかぶせるカバー工事を行っています。前日に行った太陽光パネル外しをご紹介しましたが、今日は屋根材を葺いていく前の下準備を行ったのでご紹介します。

太陽光パネル外し

山々が色づき始めた諏訪郡下諏訪町で、スレート屋根にガルバリウム鋼板をかぶせるカバー工事が始まりました。太陽光パネルが24枚のっていた為、まずはそれを撤去して屋根から降ろす作業からスタートです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん松本諏訪平店にお問合せ下さい!
9時~19時まで受付中!!
0120-26-1468