塩尻の外壁クリア塗装(C-1グラス)窓廻り凍害補修施工前、後


  お風呂場の窓下、結露水が凍りツララが張り付いて、壁内部に浸水し壁の中で水分が凍り壁内部が爆裂した画像です。外壁が通気工法でない場合、よくある例ですがここの箇所以外はさほど傷みがなかったので塗装させていただきました。

 
塩尻外壁補修
塩尻外壁補修
塩尻外壁補修
  爆裂した部分はパテ処理(車のへこみを治すのと同じ方法です)後、既存の壁と同じような柄にタッチアップします。

窯業サイデイングの壁材の場合タイルやレンガ調の意匠を塗装することで、塗りつぶしてしまいたくない場合は、クリア塗装します。
 この場合塗装膜が剥がれた箇所等はタッチアップする必要があります。

塩尻外壁補修
タッチアップ後クリア塗装します。
その後シーリング材を増し打ちしました。
今回使用したC1グラスコートは、塗装するときは有機質ですが空気に触れると無機質に変化していく材料です。
結露水がツララ状になっても期待の持てるクリア塗装です。
 シーリングの伸縮性を活かすと同時にシーリング材の表面を無機化し、耐用年数を延ばす効果もあります。
塩尻外壁補修
C1グラスコート塗装施工画像です。
塩尻外壁補修
 コーナー部分のシーリング劣化箇所はシーリング撤去します。撤去後シーリングを打ちます。
塩尻外壁補修
シーリング打ち替えた後、C1グラス
SR1000を今回は塗装後の打ち替えなので、ハケ塗りします。

同じ地域の施工事例

施工事例

塩尻市でウッドピース屋根塗装・注意事項があります+換気棟施工

DSCF3138_R
DSCF3441_R
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

後付けウイングタイプのステンレス製雪止めの取付設置工事・工程

諏訪市岡村 雪止め
諏訪市岡村 雪止め
工事内容
雪止め設置
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

塩尻市大門 棟瓦積み直しの工程を、写真で詳しくご紹介します!

塩尻市大門T様瓦積み直し
塩尻市大門T様瓦積み直し
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
和瓦(平瓦・棟瓦)モルタル
築年数
37年
建坪
50坪
保証
工事費用
約8万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塩尻市緑ヶ丘 軒天塗装

本日は、軒天のお話し。『軒天』は、「屋根や外壁」のようにパッと目に付く花形では無い為、メンテナンスがどうしても後回しになりがちな、地味な場所塩尻市緑ヶ丘の現場を覗いてみましょう。

32372_R

本日の現場は、諏訪市湖南。屋根塗装・外壁張替・キッチン・お部屋の改装と、大きなお仕事をいただきました。いろいろご紹介したいのですが、少し変わった「こんなこともできるんだ」をご紹介致します。

茅野市北山別荘ウッドデッキ塗装

お施主様は、県外在住。月に数回足を運んでいらっしゃる別荘です。場所は茅野市北山。自然・遊ぶ・食べる・温泉ようこそ蓼科へ!と、叫びたくなるような場所です